『くじゃく色の名刺入れでなりたい未来を先取り』おしゃれのコラム

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

毎日身につける物こそ、なりたい未来をイメージできるものを選ぶといいですね!

 

 

名刺を新しくするタイミングに合わせて名刺入れを新調しました。

 

次は黒にしようといろいろ探しているうちに見つけたのが和名を用いた名刺入れです。

 

「くじゃく色」に出会ってしまいました。笑

 

とは言え、サイトの画像だと色味や革の質感がわからないですよね。

 

都内の店舗に行ってみようかとスケジュールをみていたら、返品送料無料キャンペーンがはじまったのです!

 

早速、気になっていた黒・くじゃく・ひすいの3色を取り寄せてみました。

 

どれも素敵でしたがファーストインプレッション通りにくじゃく色を選びました。

 

 

選んだ決め手は、持った時の自分の姿から目指す未来を想像することができたことです。

 

服も小物もモノが主役の見方をすると後悔することが多いので、身につけた自分がどう見えるかにフォーカスします。

 

・身につけた自分に自信が持てるか?

・なりたい自分にふさわしいか?

 

・コーディネートがまとまるか?

・持った際の所作が美しくみえるか?

 

もちろん、ビジネスマナーやブランディング効果も加味します。

 

納得して選んだものは大切にするし、仕事のモチベーションも上がります。

 

毎日目にするもの、身につけるもの、触れるものこそ、最高のお気に入りを見つけていきたいですね!

 

 

※大人のおしゃれが学べる無料講座をプレゼントしています。

▽▽▽

・三木真紀公式LINE

友だち追加

@makisense