群馬県高崎市50代『後ろ姿に在り方があらわれる』おしゃれのコラム

こんにちは。イメージコンサルタント三木真紀です。

 

服を着た後ろ姿にあなたの在り方があらわれます。

 

 

年齢が出やすい後ろ姿、ご自身で見たことがありますか?

 

三寒四温どころか、五寒二温のようなお天気が続いています。

 

春物を着たくてウズウズする気持ちと、もう少し冬物を楽しみたい気持ちと、行ったり来たりしています。

 

風が冷たい分、澄んだ空を見上げると、首が凝っていることに気づきました。笑

 

何気ない仕草や後ろ姿に普段の意識があらわれることを実感しています。

 

服をキレイに着こなすには美しい姿勢や振る舞いが不可欠ですが、普段から心地良い緊張感は大切なもの。

 

自分では見えないからこそ、意識しておきたいですね。

 

 

メイクやファッションが整ってくると、姿勢や歩き方もより美しくありたいと思うのが女心です。

 

すべての動きの基本となるのが「美しい姿勢」です。

 

美しい姿勢というのは正しい姿勢のことを言います。

 

正しい姿勢というのは、重たい頭を身体に負担がかかりにくい重心で支えらえる状態です。

 

見た目の美しさはもちろんのこと、腰痛や肩こりの改善にもつながります。

 

とくに私たちアラフィフ世代は『健康で美しく』が人生のテーマですからね!

 

 

美しい姿勢は魅力を30%アップします。

 

なので、私は「今日のコーデはイマイチだな…」とテンションが下がる時ほど姿勢を意識します。

 

多少イマイチなコーデでも姿勢が美しいと余裕があるように見えるからです。

 

服には着ている人の意志があらわれます。

 

姿勢や振る舞いにはあなたの在り方があらわれます。

 

そして、女性が美しく在ることは人生の財産です。

 

いくつになっても意志のある美しい後ろ姿を意識していきましょう!

 

 

※大人のおしゃれの基本が学べる無料講座をプレゼントしています。

▽▽▽

三木真紀公式LINE

友だち追加

@makisense