群馬県高崎市『50代 服を買う基準は?』おしゃれのコラム

こんにちは。群馬県出身のイメージコンサルタント三木真紀です。

 

「これは私のために作られた服だわ!」と思える服だけを買いましょう!

 

 

ワードローブの底上げに欠かせないのが厳選したアイテム選びです。

 

でも多くの方は「こんなものかな…?」くらいの服を買っています。

 

最高に似合う服を着たことがないか、ベストな服に出会った経験が少ないからです。

 

最高に似合う服は着た瞬間にわかります。

 

「これは私のために作られた服だわ!」と鏡を見た習慣に感じるからです。

 

なので、コンサル付ショッピングレッスンではこの感覚を体感していただくことを大切にしています。

 

 

試着をするとあきらかに似合わない服はわかる人が多いですし、そうした物は買わないですよね。

 

一方で、買うかどうか迷った時は、迷う理由を明確にすることが大切です。

 

「こんなものかな…?」と迷う場合はベストではないものを妥協して買うことになります。

 

妥協して買ったイマイチな服はコーディネートも「イマイチな人」にしかなりません。

 

それだと気分も上がらず、着たい服がないという状態から抜け出せないのでまた買う、ということを繰り返すことになります。

 

 

私たちアラフィフ世代のワードローブには厳選した一軍アイテムだけあればいいのです。

 

「これは私のために作られた服だわ!」と思える服だけを買うこと。

 

数ではなく『質』を高めたお買い物で大人のおしゃれにランクアップしていけたら素敵です!

 

 

 

※大人のおしゃれが学べる無料講座をプレゼントしています。

▽▽▽

・三木真紀公式LINE

友だち追加

@makisense

 

 

 

 

群馬県高崎市で50代から私を楽しむおしゃれのレッスン

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

・美肌メイクレッスン

・ショッピングレッスン

▽▽▽