群馬県高崎市『50代 快適な暮らしと毎日おしゃれの両立』おしゃれのコラム

こんにちは。群馬県出身のイメージコンサルタント三木真紀です。

 

「今日の私も良い感じ!」と思えるワードローブは快適で心豊かな暮らしの両立を叶えます。

 

 

ここ数年、ファッションに対する価値観が大きく変化しています。

 

私はいわゆるアラフィフ世代と呼ばれる40代50代の方を中心にファッションのアドバイスをさせていただいています。

 

年齢を重ねるとファッションに求めるものが変わってきます。

 

ライフスタイルや体形の変化も服選びに大きく影響してきます。

 

また、コロナ過をきっかけに断捨離は進んだものの、何を買ったらいいのかわかなくなってしまった、というご相談もよく伺います。

 

 

それでもおしゃれを楽しみたいと思うのは、これからの人生をより良くしたいという想いからだと感じます。

 

毎日着たい服がないというストレスから解放されて「今日の私もいい感じ!」という気持ちで暮らすこと。

 

私はそうした暮らしをファッションでサポートしていきたいと考えています。

 

その1日1日の暮らしがその人の人生になっていくからです。

 

なので、必要ないものは必要ないとお伝えしますし、すぐに飽きてしまうような服はおすすめしません。

 

ワードローブにはお気に入りの一軍アイテムだけあればいいのです。

 

年齢を重ねた私たちに必要なのは数ではなく質です。

 

そうやって厳選しながら見つけた服があなたの気持ちを満たしてくれるのではないでしょうか?

 

いくつになっても、自分の機嫌を自分でとれるおしゃれを楽しんでいきましょう!

 

 

※大人のおしゃれが学べる無料講座をプレゼントしています。

▽▽▽

・三木真紀公式LINE

友だち追加

@makisense

 

 

群馬県高崎市で50代から私を楽しむおしゃれのレッスン

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

・美肌メイクレッスン

・ショッピング同行

▽▽▽