【開催報告】 秋晴れの軽井沢でお茶会つきショッピングツアーを開催しました!

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

秋の軽井沢でおしゃれのリハビリを応援するショッピングツアーを開催しました!

 

 

「もっと素敵な私になりたい!」という想いをもった素敵な皆さんとご一緒させていただきました!

 

ご参加くださった方から届いたメッセージをご紹介します。

 

今日はショッピングツアーありがとうございました!

 

普段ならなかなか入らないお店に入り、自分では手に取らないお洋服を鏡で合わせてみるのが新鮮ですごくわくわくしました。

 

真紀先生がそれぞれに似合いそうな服をサッと選んでくださりとても勉強になりました!

 

無言でスッと渡してくださるのが面白かったです。笑

 

真紀先生から見ると私はこういうのが似合うのかというのが知れたのが一番の収穫です。

 

各種診断を受けて、今までは「スプリングのウェーブが合うものを」という基準で服を選んでいました。

 

しかし今日、実際にお洋服を鏡で合わせたり試着したりして「診断は入口で囚われすぎると逆にダサくなる」という真紀先生がおっしゃっていた意味がわかった気がします。

 

お洋服を選び視点やポイントの押さえ方などを教えていただけたので、たくさん試してたくさん考えて自分の好きを追求していきたいです!

 

ただ奥が深すぎて選ぶのが難しいですが。笑

 

毒っけを出していいと言っていただけて、すごく心が軽くなりました。

 

普段すごーーーく抑えているので。

 

めちゃくちゃ辛口コーデに挑戦してみます!

 

ファッションや美容、生き方などたくさんお話できて楽しかったです。

 

今日はありがとうございました!

 

 

参加された皆さんはパーソナルカラー診断と骨格診断を受けてから2年以上経っている方ばかり。

 

今回のツアーでは診断の枠を超えた「私に似合う」を体感していただきました。

 

高速を使って1時間半かけてご参加くださったアクティブな方たちなので感度が高い!

 

はじめてのお店も試着も積極的にトライされていました。

 

初対面同士の方もいましたが、あっという間に打ち解けてお話がつきません。

 

 

思っていたのと良い意味で違いました。

 

な、なんだろうー!!

 

マキ先生の提案はカラー診断や骨格診断を踏まえながら飛び超えていく…。

 

マキ先生は私のパラレルワールドのひとつの未来が見えるのかしら?!って感じでした。

 

服を渡された時は「エッコレ??」「ホント??」「ちょっと派手なオバサンみたい??」って思うのです。

 

着てみて…???ってなるんですけど、一緒にいる受講生さんは「良いよ!ステキー!!」って言う。

 

不思議な体験でした。

 

今日、先生の『あり方』の話を聞くことができました。

 

『あり方』が大事!!そして『どういうふうになりたいのか?』をイメージ、意識すること。

 

『装いは、敬意』、先生は、試着したものは丁寧に戻すんです。

 

店員さんにも敬意を払ってキチンと返すところもすごいな、流石だなって思いました。

 

店員さんとのコミュニケーションがとても素晴らしいと思いました。

 

本日大変お世話になりました。

 

とてもステキな1日になりました。

 

ありがとうございました。

 

 

「これ、○○○さんにお似合いになるので試着してみてください!」と服をお渡しすると固まる方は多いです。笑

 

はじめてショッピングサービスを受けた方は、実際に試着をしてとてもお似合いになっていても「よくわかりません…」となることもあります。

 

これまで選択肢になかった服の戸惑ったり、それを着た自分の姿に見慣れていなかったりするのですね。

 

「もっと素敵な私になりたい!」を手に入れるにはファッションでなりたい自分を先取りする方が早いのです。

 

今までの延長線で中途半端な物を選んでも変われないからです。

 

とくにはじめてショッピングサービスを受ける方は戸惑う方が多いですが、この日はそれでも積極的にトライされる方ばかりでした。

 

その果敢な行動力がご自身の可能性を広げます!

 

 

ハイブランドのお店に入ったのは初体験でした!

 

色づかいやデザインなどこれまで触れ合ってこなかったものばかりでとっても刺激的でした。

 

先生が選んだ服を体に当てて鏡に立つと、これまでの自分が作るイメージと全く異なる自分が素敵に見えて楽しかったです。

 

実際購入する勇気はまだ出ませんでしたが、チャレンジしたいと思います。

 

実際やる人、継続できる人、より理想の素敵な自分になれるための大切な時間でした。

 

ありがとうございました。

 

お店をまわる前にお茶会で皆さんにお店のご希望を伺いました。

 

「普段買っている価格帯のお店も気になるけれど、マキ先生と一緒なら自分では入れないお店に行ってみたいです!」と皆さんのご希望が見事の一致しました。

 

そこでラグジュアリーブランドやセレクトショップを中心にご案内しましたよ。

 

敷居が高く感じるお店も入りやすのも、軽井沢プリンスショッピングプラザをご案内するメリットです。

 

私はラグジュアリーブランドのご提案が得意ですからね!

 

 

ファッションでなりたい自分を先取りするには、背伸びしたアイテムにトライすることも大切です。

 

今買える服だけを見ていても未来のあなたの姿は見えません。

 

それどころか「この価格帯の服しか買えない自分」であることをマインドに刷り込ませてしまうのです。

 

素材や縫製の質がいい服は着ている人を美しく見せてくれます。

 

ただし、質が良い服とハイブランドや価格が高い服がイコールとは限りません。

 

こうした質の良し悪しは見極める目とセンスを養う必要があります。

 

見る目に自信がない…という方のほとんどは質の良いものに触れた経験が圧倒的に少ないんですね。

 

 

普段から質の良いものの触れていると「なりたい自分像」のイメージもしやすくなります。

 

遠方からご参加くださった皆さま、楽しい時間をありがとうございました!

 

濃厚なメッセージを届けてくださった方も嬉しいです!

 

【なりたい自分を先取りする服選びでファッションも人生も私らしく楽しむ!】

 

軽井沢ショッピングツアーがそのきっかけにしていただけたのであれば嬉しいです!

 

ぜひまたお会いしましょうね!!

 

 

最新のイベント情報は公式LINEで優先的にご案内しています。

▽▽▽

三木真紀公式LINE

友だち追加

@makisense