雨でも履けるショートブーツを購入&チャコールグレーのタイツが復活に予感!

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

新しい靴を買いました!

 

雨でも履ける黒スエードのショートブーツです。

 

 

タイツの時はスエードのパンプスかスムースのブーツを履くことが多いのですが、どちらも雨が降ると履けないのですよね。

 

これまではエナメルのパンプスを合わせていましたが、いまひとつしっくり来ていなくてモヤモヤしていました。

 

そこで雨でも履けるショートブーツをダイアナで新調しました!

 

ダイアナはサイズと型が合うものが多いのと手ごろな価格が魅力ですね。

 

ただどのブランドでもそうですが、デザインがダサかったり素材が安っぽく見えるものも多いので、そう見えないものを選びます。

 

似たデザインの雨でも履けるブーツは銀座かねまつにもあって、本当はそちらも試着して比べたかったのです。

 

秋口からレッスンやショッピングツアーで銀座に行くこともあったのですが、仕事で行く時は自分のお買い物をする時間はとれないことが多いのですよ…。

 

なので今回は地元で買いやすいものを選びました。

 

裏側に濡れても滑りにくい加工がされています。

 

雨用といっても完全防水ではないですが、少しくらいの雨ならシミになる心配をせずに履くことができます。

 

 

ヒールも低くて太いので安定感があります。

 

楽だけれどやっぱりもう少し高さがあって細井ヒールの方がエレガントで気分が上がりますね。笑

 

 

同じデザインで黒はスムースとスエードの2種類、それとグレーのスエードがあります。

 

黒スエードを選んだのはタイツと合わせた時に足がキレイに見えるからです。

 

といっても、だれでも黒スエードを選べばいい、というわけではありません。

 

人によってもコーディネートによってもベストなものはちがいます。

 

靴のデザインやタイツの色や厚み、質感によっても変わりますよね。

 

迷った時は、足が長くキレイに見えるものを選ぶといいです。

 

私はチャコールグレーのタイツに合わせたくて黒スエードにしました。

 

タイツの選び方は動画でも解説していますので参考にしてくださいね!

 ▽ ▽ ▽

 

ダイアナのブーツはもう1足持っています。

 

数年前に購入して気に入っているのですが、コロナ過になって都内に行くことが減ってからはあまり履かなくなりました。

 

群馬にいると移動時は車を運転します。

 

運転の時はスニーカーに履き替えるのですが、細身のブーツはそれが面倒なのですよ…。

 

 

このブーツは履いた時のシルエットが美しいので、この冬はこのブーツも履こうと思います!

 

ヒールのある靴は苦手、という方は多いですよね。

 

いろいろとお話を伺うと、サイズや木型が合っていない靴を選んでいたり、基本姿勢が取れていないことが原因である場合も多いです。

 

とくにサイズが大きすぎる靴で選んで、かえってカラダに負担がかかっている方がほとんどです。

 

 

普段の生活には必要なくても年に何度かはヒールが必要ということもあると思います。

 

ヒールのカタチによっては履けるという方もいるので、あきらめずにご自身に合う物を根気よく探してみるといいです。

 

「楽」を最優先にした靴選びは老けたコーディネートになるので、品よく見えて足に合う靴を選ぶようにしたいですね!

 

 

 

ファッションコンサルティングはご自宅で気軽に相談できるオンライン受講も承っています。

 

何を着ても老け見えする…という方は、ぜひお気軽にご相談くださいね^^

 

今年の迷いは今年のうちにすっきりさせましょう!

 

ファッションコンサルティングの詳細はこちらです。

 

 

ファッションコンサルティングのお申し込みは公式LINEからお気軽にどうぞ!

 

※トーク画面の下にあるメニューの「メニュー&ご予約」をタップ

 ▽ ▽ ▽

 

・公式LINEのご登録はこちらです。

  ▽ ▽ ▽

友だち追加