この冬はこのアイクリームを使ってみよう!

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

今日は最近愛用しているアイクリームをご紹介しますね!

 

 

アスタリフト ザ セラム リンクルリペア です。

 

アイクリームではなくリンクルリペアなので正確に言うと目元や口元のシワに効く美容液ですね。

 

私は目元をメインに塗っています。

 

2本あるのは朝用と夜用でわかれているからです。

 

その名の通り、富士フィルムはフィルムメーカーですが、そのフィルムを作るために「ナノ化」という特殊技術を持っています。

 

今や製薬会社としても知られていますね。

 

そのナノ化の技術を使ったスキンケアで有名になったのがアスタリフトのシリーズです。

 

そう!私が好きな長年の研究に基づいたストーリーとテクノロジーの結晶なのですよ!

 

赤い色のジェリーや化粧水などは使ったことがあるのですが、8月に発売されたこのセラムははじめて使いました。

 

30日のお試しサイズを使い始めて10日ほど経ちましたが、私には合っているように感じるのでなくなったら現品を購入して続けてみようと思っています。

 

 

年齢や乾燥による小シワに効く成分が入っていて、続けて使っているとシワがあまり気にならなくなります。

 

ハリ感やふっくら感は、エピステームとシャネルの№1ドゥシャネルの間くらいに感じています。

 

エピステームのハリ感が好きでリピートしようかと思ったのですが、その前に気になっていたアスタリフトを試してみたかったのです。

 

 

アイクリームはもっと早くからはじめておけばよかったと思うスキンケアの1つ。

 

私は目が丸くて大きいのでもともちシワができやすいですし、コンタクトをしているので毎日2回は上下のまぶたを引っ張っているのですよ。

 

おまけに目元は乾燥もしやすいですから、ずいぶん前からシワが気になっていたのです。

 

基本的にスキンケアは予防のケアなので、すでにできてしまったシワを完全に消すことができませんが、上手に付き合っていけたらいいですよね。

 

 

「スキンケアは何がおすすめですか?」と聞かれることも多いのですが、一概にこれがいいとは言えなのですよ…。

 

肌質や環境がちがえば必要なケアも異なるからなんですね。

 

どのような肌になりたいかによっても選ぶものは変わりますしね。

 

私はあまり肌が強い方ではなくて、とくにマスクをするようになってから気になる症状もあるので皮膚科も受診しています。

 

なのでスキンケアは皮膚科の先生に相談したり、自分も肌悩みに合った成分のものを試したりしています。

 

スキンケアも自分に合うものを見つけることが大切ですからね。

 

これはファッションと同じです。

 

自分で判断できるチカラがないと、本来は必要ない情報に振り回されることになります。

 

そのためには「自分がどう在りたいか?」を常に考えるようにするといいですね。

 

自分で考えたり判断したりするのが苦手な方は、信頼できるプロに相談した方がいい場合も多いです。

 

ファッションもスキンケアも自立した判断ができる女性を目指したいですね!

 

 

コンサル付ショッピングレッスンでは、トータルコーディネートを想定したアドバイスや考え方をお伝えしています。

 

ヘアメイクやスキンケアもコーディネートに関係してくることなので、気になることがあればお気軽にご相談くださいね!

 

 

 

レッスンの詳細やお申し込みは公式LINEで承っています。

 

※トーク画面の下にあるメニューの「メニュー&ご予約」をタップ

 ▽ ▽ ▽

 

・公式LINEはこちらです。

  ▽ ▽ ▽

友だち追加