私がヒールの細いパンプスを履く理由

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

昨日は銀座でコンサル付ウィンドウショッピングレッスンでした!

 

最近お気に入りのオールブラックコーデで出かけました。

 

 

レザージャケットを着たくてこれにしたけれど、日中は汗ばむくらいでした。

 

新幹線の窓から見える空の色に秋を感じますね。

 

本庄辺りまではのんびりした景色で気持ちが良かったです。

 

 

私はヒールの細いパンプスを履いていることが多いのですが、よく「疲れませんか?」と聞かれます。

 

はい。疲れます。笑

 

昨日履いていたのは9センチのハイヒール。

 

とくに都内に行く時は長時間歩くことが多いので、群馬に戻るころには脱ぎ捨てて帰ろうかと思うくらいです。笑

 

なので、行き帰りの新幹線では超実性重視のメレルのスニーカーに履き替えていますよ!

 

 

ちなみに私は、フライフィッシング(釣り)を12年ほど、乗馬を8年ほどやっていたので、アウトドアやスポーツメーカのウェアやギアもそこそこ詳しいです。

 

このスニーカーはトレッキング用のものでゴアテックスという素材が使われています。

 

ゴアテックスは防水耐久性、透湿性、防風性を兼ね備えた超機能性素材!

 

おかげで雨が降っても染みないし、滑りにくい加工もされているのでとっても便利。

 

足にも合っているので履いていて楽なのもお気入りの理由です。

 

タイツのまま履くと毛玉ができやすくなるので靴下も履いています。

 

車を運転する時もヒールのある靴からこのスニーカーに履き替えています。

 

このメレルのスニーカーは黒と白の分量が絶妙でコーディネートもしやすいので2足買いました。

 

でも新しいデザインに変わってしまって今は売っていないのですよ…。

 

バーニーズニューヨークで買った白バック同様に、あと2足くらい買っておけば良かったです。笑

 

 

コーディネートにもよりますが、日帰りで都内に行く時はこのバックとロンシャンのバックを持っていくことが多いです。

 

ロンシャンのバックにパンプスを入れていって、都内についたら履き替えてコインロッカーに預けます。

 

 

なぜそこまでしてヒールを履くのかというと…、とにかく足をキレイに長く見せたいからですね!

 

そしてそれ以上に行きたい場所の行けるからだと感じています。

 

私は劇場やホテルなど洗練された空間が好きですが、そうした場所に行くにはある程度きちんとして見える服装がいりますよね。

 

その場にふさわしくない服装をしていると、気後れして楽しめなくなってしまいます。

 

そうしたことをできるだけ避けたいのです。

 

 

好きな場所で自信を持って自分らしくいられるようにヒールを履いているのですね。

 

素敵な靴は素敵な場所に連れて行ってくれると言いますからね!

 

年齢とともに履き続けていられる時間は短くなっていますが、80代になってもヒールを履き続けている自分でいたいな、と思っています。

 

ファッション連続講座ではそうしたこともお話しています^^

 

 

【第4期募集中!ファッション連続講座】

 

「毎日ステキな私がつづく!理想のワードローブの作り方が学べるファッション連続講座」の第4期生を募集中です!

 

年内最後の開講となる第4期は11月から開講します。

 

募集は10月25日(火)夜8時まで公式LINEで承っています。

 

ぜひ私と一緒に一生もののファッションスキルを身につけていきましょう!

 

※講座の最新情報は、公式LINEのトーク画面の下にあるメニューの「ファッション連続講座」をタップ

 ▽ ▽ ▽

 

 

・公式LINEはこちらです。

  ▽ ▽ ▽

友だち追加