秋のオールブラックコーデとピエールマントゥのタイツ

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

ようやくレザージャケットが着られる気候になってきましたね!

 

こちらは先週末に高崎崎芸術劇場に行った時のコーディネート。

 

 

はじめての津軽三味線、吉田兄弟の生音ライブです。

 

津軽三味線はロックなイメージなのでオールブラックコーデにしましたよ。

 

 

ピエールマントゥのタイツとブラウンスエードのパンプス、白レザーのバックを合わせました。

 

このタイツ、なかなかいい色!

 

CIOCPLATOという赤みのあるブラウンです。

 

 

スカートに入っているベージュのハイピングとも相性も良いです。

 

ブラウン系の服や小物は色選びをまちがえると野暮ったくなりやすいので、そう見えない色を選ぶことが大切ですね。

 

オールブラックコーデと言っても全身真っ黒にしてしまうと野暮ったくなりやすいです。

 

なので、色や素材のニュアンスを変えて抜け感をつくることを意識します。

 

 

ただし、あくまでもさりげなく、です。

 

コーディネートってやりすぎても足りていなくてもダサくなりますからね!笑

 

色のコーディネートの基本は動画でも解説していますのでよかったら参考にしてくださいね。

 ▽ ▽ ▽

 

白レザーのバックはお気に入りのセレクトショップ、バーニーズニューヨーク銀座本店で購入した物。

 

まったく同じバックをあと2つくらい買っておけば良かったと思うくらい、1年中ヘビロテしています。笑

 

 

「服をどこで買っていますか?」とご質問をいただくことがありますが、自分のものはセレクトショップで選ぶことが多いです。

 

とくにコーディネートを格上げするバックやアクセサリーはセレクトショップで見つけたものがほとんどです。

 

コンサル付ショッピングレッスンでご案内するお店はどうかというとその時によってちがいます。

 

お一人お一人似合うものも必要なものもちがうので、お店もその方に合わせてご提案することが多いです。

 

ただ銀座のセレクトショップも行ってみたいというお声をいただくことがあるので、ショッピングツアーのお店はバーニーズニューヨーク銀座本店にしました。

 

買わないかもしれないけれどのぞいてみたい!という方もぜひお気軽にご参加くださいね^^

 

・銀座ショッピングツアーは10月16日(日)夜8時まで募集しています

 ▽ ▽ ▽