【開催報告】「傾向を聞いてファッションを考えるということがとても新鮮でした。」オンラインファッションお茶会

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

秋のおしゃれを先取りする「オンラインファッションお茶会」を開催しました!

 

 

ご参加くださった方のお声をご紹介しますね。

 

秋冬のファッションの傾向を知りたいと思ったのと、素敵な方が出席してると思い、刺激を受けたかったので参加しました。

 

いつもその季節が来てから何となく服装を考えていたので、傾向を聞いてファッションを考えるということがとても新鮮でした。

 

先生と○○○さん、素敵なお二人を画面越しに見れて刺激を受けました。

 

お話しを聞いていて自分がいかに服に無頓着だったかもよくわかりました(笑)

 

ファッションを楽しめるようになりたいなと思えました!

 

真紀さんのお話が聞きたかったのが一番です!

 

また、ご一緒になる参加者さんのお話を聞けるのを楽しみにしていました。

 

少人数でお話がしやすかったです。

 

和気あいあいとした雰囲気で楽しかったです。

 

普段の生活では気にしていなかったファッション業界のお話、面白かったです。

 

今回のお茶会に参加していなかったら、とりあえず秋っぽいトップスを手にとるところでした。

 

また、計画やイメージを持つことの重要性に気付きました。

 

暑い日も続きますが、秋や冬にどんな姿になりたいか、を少しずつイメージしていきたいと思いました。

 

 

コロナ過をきっかけに、アパレル事情も大きく変化しています。

 

なので、私たちも服の選び方や考え方を進化させないとかしこいお買い物はできないんですね。

 

お茶会ではそんなお話もシェアしましたよ。

 

ご参加くださった皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

 

ぜひあなたらしい秋冬スタイルで大人のおしゃれにトライしてくださいね!

 

 

【マキセンス主催 秋のおしゃれを先取り!オンラインファッションお茶会のご案内】

 

 

【お茶会のテーマ】

公式LINEのお友だちのリクエストが多かったテーマを中心に、秋冬のおしゃれの楽しみ方についてお話します!

 

・今期の秋冬の傾向(流行)

・秋冬コーデとヘアスタイルのバランス

・秋冬小物(靴・バック・アクセサリー)の選び方

・秋冬ものを購入するタイミング(お店の入荷状況)

 

【ご用意いただくもの】

お好きなお飲み物と軽食やお菓子

 

【参加方法】

オンライン(Zoom)

※パソコンやタブレット、スマートフォンでご参加いただけます。

ZoomのURLはお申し込み後にお送りします。

 

【開催日時】

1回目:2022年8月21日(日)10:00~11:00

2回目:2022年8月24日(水)18:00~19:00

 

※ご都合が合う回をお選びいただけます。

募集締切は各回とも前日の18時までです。

 

【参加費】

無料

 

【お申し込み方法】

※オンラインファッションお茶会のお申し込みは公式LINEで承っています。

 

おかげさまで「秋のおしゃれを先取り!オンラインファッションお茶会」は無事終了いたしました。

 

私の公式LINEでは、さまざまなお友だち限定イベントを企画しています。

まだお友だちになっていない方は、ぜひご登録してお待ちいただけると嬉しいです!

 

▽公式LINEはこちら▽

友だち追加