着こなしでこんなに変わる!コーディネート力アップのトレーニングがスタート!

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

昨日はファッション連続講座の開講日でした!

 

いよいよ第1期生の応用編がスタートしました。

 

応用編では、基礎編で見える化したセルフイメージをコーディネートに落とし込んでいきますよ~!

 

Kさんもお手持ちの服や小物、お化粧品などいろいろお持ちくださいました。

 

 

それを実際に着ていただいて、バランスを見ながら私が手直ししていきます。

 

たとえばこちらはコーディネートを迷っていたロングシャツと白いパンツ。

 

すべてお持ちいただいたアイテムをお召しになっています。

 

 

シンプルなロングシャツは選び方や着こなしをまちがえると民族衣装やパジャマみたいになってしまいます。

 

そう見えないサイズ感や着こなしが大切ですね。

 

このシャツにお手持ちのボトムスと小物を合わせてバランスを整えます。

 

サロンでご用意している小物を合わせることもありますよ。

 

 

肩掛けにしたヴィトンのミニバックはご主人からのプレゼントだそう!

 

ブランドの主張が強いバックを主役にすると品がなくなって「ただのブランド好きな人」に見えてしまいます。

 

人よりもモノが目立っているとダサくなりますからね。

 

なので、そう見えないようにキャッチーなはずしアイテムとしてコーディネートしましたよ。

 

ブラウンジング(INしたシャツを出す)の分量のバランスやサングラスの差し方など、全身を見ながら微調整していきます。

 

ご主人にもお会いしたことがあるので、お二人が並んだときのバランスも意識しています。

 

ご一緒にお買い物を楽しむデートコーデの参考にしていただけると嬉しいです!

 

さらにスタイルアップするヘアスタイルやプラスすると完成度があがるお化粧品もお伝えしました。

 

 

服はただ着ただけでは素敵にはなりません。

 

着こなしが必要なのです。

 

数センチ、数ミリのちょっとした積み重ねが大きな差を生みます。

 

応用編では毎回お手持ちの服や小物を着ていただいて、数パターンのコーディネートを実践していきます。

 

こうしたセンスはトレーニングで身についていくものなので、何度もしつこく実践していきますよ。(笑)

 

いつも前向きにトライされるKさんの進化に、私のサポート熱もどんどん上がります!

 

「自分で選んだ服で、毎日快適に自信がもてるコーディネートが組めるようになる」

 

そんな理想のワードローブ作りを目指していきましょうね。

 

次回もよろしくお願いします!

 

 

【第3期基礎編は、8月31日(水)まで承っています!】

 

ファッションも人生もあなたらしくしなやかに楽しむためのワードローブの作り方が学べるファッション連続講座です。

 

第3期基礎編の募集は、8月31日(水)まで承っています。

 

「今、本気で変わりたい!」という方は、ぜひ私と一緒に一生もののファッションスキルを学びましょう!

 

※講座のくわしいご案内は私の公式LINEからご確認いただけます。

 

公式LINEのトーク画面の下にあるメニューの「ファッション連続講座」をタップしてくださいね

 ▽ ▽ ▽

 

 

・公式LINEはこちらです。

  ▽ ▽ ▽

友だち追加