メイクの上達は使いやすい道具選びから

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

メイクは使いやすい道具で練習する方が上達するのが早いですね!

 

 

メイクレッスンではお手持ちのメイク用品を使ったメイク方法をお伝えしています。

 

でも残念なことに、必要なお化粧品やメイク道具を持たないまま受講される方がとても多いのです…。

 

メイクブラシもその1つ。

 

そこで今日は私が愛用しているアイシャドウブラシをご紹介しますね。

 

 

最近のお気に入りは「白鳳堂 J005H アイシャドウ丸平」です。

 

縦と横の幅がちがうのでナチュラルなアイラインを引いたり、しっかり引いたアイラインをぼかしたりするにも使いやすいのです。

 

 

 

白鳳堂さんのブラシは天然毛で質が良く価格もお手頃なものが多いので、レッスンでもよくおすすめしています。

 

ただ先日、6月から30%値上げすることが発表されました。

 

30%アップというと大きく感じるかもしれませんが、これまでも「この質でこのお値段?!」というくらいリーズナブルだったのですよ。

 

「このお値段?!」で購入できていたのは、おそらく相当な企業努力によるものだったのだと思います。

 

価格を据え置くために質を落としては、企業にとっても私たち消費者にとってもマイナスなので値上がりはやむを得ないことだなと感じています。

 

一方で、白鳳堂さん以外でも人口毛でできた質の良いブラシもたくさんありますよ。

 

 

メイク道具もお化粧品も、私がいろいろ試してその時にいいと思うものをお伝えしています。

 

なので、1年前と今ではまったくちがうことをお伝えしていることも多いです。

 

ずっと同じメイクだと古い顔になりますからね。笑

 

お一人お一人に合ったお化粧品やブラシ選びは、一緒にお店をまわってお話しながらご提案するのがスムーズです。

 

なので、効率よくメイクレッスンを受講したいという方はぜひお気軽にショッピングレッスンをご活用くださいね。

 

私と一緒に毎日鏡を見たくなるメイクにブラッシュアップしていきましょう!

 

 

公式LINEのVOOM(旧タイムライン)でも、ファッションやメイクの情報をご紹介しています。

 

興味がある方はぜひチェックしていただけると嬉しいです!

 

・公式LINEはこちらです。

  ▽ ▽ ▽

友だち追加