2回目に復習した事で初めて私に似合う、そして私らしいメイク方法が定着出来たような気が致します。

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

メイクは繰り返し習って練習すると、ぐんぐん上手にキレイになります!

 

 

千葉県にお住いのM様と、2回目のオンラインメイクレッスンを開催しました。

 

前回お伝えした眉と目のメイクの復習をしたいとお申し込みくださいました。

 

ベースメイクもきちんと練習されていて、画面越しでもわかるくらい透明感のあるお肌に私も嬉しくなりました。

 

 

真紀先生、昨日はまたまた楽しく充実したメイクレッスンを有難うございました。

 

真紀先生とは昨日お別れしたばかりですのに、もう私は先生の明るく素敵な笑顔やお声を思い出して、なつかしい気持ちでいっぱいになっております。

 

さて、2回目のレッスンですが、ひと口で申し上げれば、

 

「2回目のレッスンを躊躇することなくお願いして良かった!!1回だけで終えてしまうのは勿体ない!」

 

というのが2回目終了後の実感です。

 

1回目もレッスン中はよく分かって納得したつもりでしたが、実際に1人で鏡に向かってみますと眉や目が曖昧で自信のないメイクになってしまいました。

 

2回目に復習して頂けました事で初めて私に似合う、そして私らしいメイク方法が定着出来たような気が致します。

 

イラストも画面に表示して下さり、とても分かりやすかったです。

 

また、1回目の瞼のハイライトの色がしっくりしていない気がしてご相談申しあげましたら、私の化粧品の中からさらに似合う色を選び出して、ブラシののせ方もよーく見ていて下さり、有難うございました。

 

2回目はチークの色や頬につける位置や付け方なども私の顔に合わせてのレッスンがありましたが、自己流とは全然違ってぐんーと美UPして驚きでした。

 

そして、いつもいつも迷いながら選んでいた口紅の色・・・、これも私の肌や雰囲気に合う色を選んで頂けて嬉しい限りです。

 

さあ!これで完璧!…かな?

 

そう、あとは『輝く笑顔』をプラスすれば完璧にいい女(なんちゃって!)を目指せそうです。

 

真紀先生、どうぞお元気で!益々のご活躍をお祈りしております!

 

ありがとうございました。

 

(千葉県在住M様 オンラインメイクレッスン2回目受講)

 

メイクは繰り返し習って練習すると、格段に上達します。

 

お化粧品の使い方、手のチカラ加減や動かし方のクセ、お顔立ちにあったアイテムの選び方など、どんどんブラッシュアップすることができます。

 

今回のM様のリクエストはこちらです。

 

・自分で眉を描くとゲジゲジしてしまう

・アイシャドウが濃くなってしまう

・顔立ちに合ったチークののせ方を知りたい

・持っている口紅の色が似合うかどうか見てほしい

 

普段のメイクの様子をじっくり拝見しながら、ひとつひとつ解決していきましたよ。

 

 

Howto(ハウトゥー)ものではなく、お一人お一人に合わせたカスタマイズレッスンを受けることができます。

 

千葉と群馬、距離を超えてお会いできるのもオンラインレッスンの良いところですね。

 

M様、こちらこそステキなご縁をありがとうございました!

 

ぜひこれからもメイクのチカラで気分をアップして、生活の変化も笑顔で乗り切っていただけたら嬉しいです!

 

あなたのおうち時間を応援するオンラインメイクレッスンは、今月末までの期間限定で開催しています。

 

次回の開催時期は決まっていませんが、決まりましたら、ホームページやメルマガでご案内いたします。

 

また、大人のナチュラルメイクが学べるメール講座もお届けしていますので、ぜひこちらもご活用くださいね。