高崎市で大人のメイクレッスン「先生のような美肌を目指して頑張ります。」

こんにちは。三木真紀です。

 

メイクの土台となるスキンケをきちんとすると、自然なつや感のある美肌メイクに仕上がります。

 

 

先月、前橋市創業センターさんで講師を務めたパーソナルカラーセミナーに参加されていたM様がメイクレッスンにいらっしゃいました。

 

「自分らしくワクワクできる毎日を送るためにレッスンを受けたい」とお話してくださいました。

 

一番大切なスキンケアの部分が全くできていなかった事に気づきました。

 

丁寧に教えていただいたので実践をしていきたいと思います。

 

先生のような美肌を目指して頑張ります。

 

ありがとうございました。

 

レッスンでは、メイクをする前にお肌の状態を手で触れて確認します。

 

キレイなメイクにするには、お肌を整えるスキンケアがとても大切だからです。

 

・化粧水の使い方

・指や手の使い方

・チカラの加減

 

などなど、ていねいに進めていきます。

 

その後のベースメイクとポイントメイクでも、苦手なところを練習していきます。

 

 

肌悩みに合わせたスキンケアアイテムやお似合いになりそうなコスメもお試しいただいています。

 

 

スキンケアをしっかりしてからメイクをすると、自然なつやと透明感がでる仕上がりになります。

 

M様も「スキンケアでこんなに若々しくなるんですね!」と笑顔を見せてくださいました。

 

後日、おすすめした保湿クリームを購入しました、とメールをいただきました。

 

M様、素敵な再会をありがとうございました。

 

ぜひこれからも、毎日ワクワクできるメイクを楽しんでくださいね!

 

大人の美肌メイクレッスンはこちらです。