骨格診断ナチュラルタイプでもフリルが着たい!コーディネート似合わせ術

こんにちは。三木真紀です。

 

あなたの似合わせポイントがわかると、好きなデザインの服を着こなせるようになりますよ!

 

 

今日は骨格診断ナチュラルの方からいただくことが多いご質問をシェアしますね。

 

「フリルのある服が好きなのですが、ナチュラルタイプはかわいい感じは似合いませんか?」

 

パーソナルカラー診断×骨格診断で似合わせれば、タイプに似合いにくいものステキに取り入れることができますよ!

 

ファッションのアイテムは「色」「素材(質感)」「デザイン」の3つでできています。

 

例えば、こちらのカットソーを診断のタイプに当てはめてみると…。

 

 

・黒に近い紺→オータム

・柔らかい素材→ウェーブ

 

・ボートネック→ウェーブ、ナチュラル

・肩位置ぴったりの袖付け→ストレート

 

・フリル→ウェーブ

・フリルの大きさとボリューム→ナチュラル、などなど。

 

ちなみに、教科書通りに言うとフリルが似合うのはウェーブタイプです。

 

でもフリルの大きさやボリューム感があるので、コーディネート次第でナチュラルタイプに方も着こなせる方もいます。

 

似合いにくい要素があるものでも、似合わせポイントをおさえてコーディネートするといいですね。

 

(写真はすべてお借りしてます。)

 

「似合う」×「好き」を叶える似合わせ術であなたらしいおしゃれを楽しむことができます。

 

ぜひ、全身のコーディネートを意識した服選びで意識してみてくださいね。

 

まもなく、似合わせ術の相談もできるオンラインファッション相談をスタートいたします!

 

パソコンやスマートフォンで受講できるので、家にいながら自分磨きができますよ。

 

オンラインレッスンの準備が整いましたら、メルマガで先行予約を開始します。

 

興味のある方は、ぜひメルマガにご登録くださいね。