群馬県高崎市で同行ショッピング「診断の知識とショッピングの実践で、それぞれの点と線が繋がり、理解が身についていくと感じました。」

こんにちは。三木真紀です。

 

お買い物に一緒に行くことで、「似合う・似合わない」の理解がさらに深まって身についていきます。

 

昨年7月にパーソナルカラー診断と骨格診断のレッスンを受講された方と、ショッピングコースでご一緒しました。

 

image1.jpeg

 

後日、とっても嬉しいメールをいただきました。

 

三木先生

 

先日はショッピング同行いただき、ありがとうございました。

 

実物を見ながら説明を聞くことで、形、素材、柄、色使いや着こなしなど、カラーや骨格も診断を受けた時に学んだことを改めて実感できたという印象です。

 

「まず最初に、靴、アクセサリー、バックの3点セットを揃えて、これに合わせて服を選ぶと無駄な買い物がなくなります。」という先生の言葉も納得できました。

 

診断の知識とショッピングの実践で、それぞれの点と線で繋がり、理解が身に付いていくと感じました。

 

「やってみたいと思った時が行動する時」とおっしゃっていた先生の考え方がとても素敵で、人生を豊かにするキーワードを教えていただいた気がします。

 

楽しく充実した時間をありがとうございました。

 

季節が変わる頃、また同行ショッピングを受けてみたいと思います。

 

(パーソナルカラー:オータム 骨格:ナチュラル)

 

診断を受けた後、すぐにその結果を取り入れて劇的にステキになるのはちょっと難しいのです。

 

診断を通してわかるのは、座学で得る似合う服の知識です。

 

その知識を活かしてあなたらしいスタイルを見つけるには、とにかく実践あるのみ!

 

ショッピングコースは、その実践レッスンとしてもオススメですよ。

 

image3.jpeg

 

例えば、下の写真の左側は当日のご本人のコーディネートです。

 

診断の結果を取り入れてはいらっしゃいますが、まだまだステキになる伸び代がたっぷりあるのです。

 

そこで、ジャケットとネックレスを足してバックをチェンジしたのが右側のコーディネートです。

 

グッとあか抜けて、大人の女性の洗練された雰囲気になりましたよね。

 

image2.jpeg

 

実際にお店に行って、服の選び方や小物の合わせ方などが実践的に理解でするのがショッピングコースのメリットです。

 

せっかくパーソナルカラー診断や骨格診断を受けたけれど自分では上手く取り入れられない、と立ち止まっているのはもったいないです。

 

あなたがステキに輝くスタイリングは必ずありますよ!

 

あなたがもっとステキになる実践レッスンはこちらです。