群馬県高崎市で同行ショッピング「良いものをたくさん見て、いつかパッと似合うものが選び取れるようになりたいです。」

こんにちは。三木真紀です。

 

良いものを見て触って試着することで、似合うものを選び撮るセンスを磨かれますよ!

 

3月に骨格診断レッスンを受講されたM様から、同行ショッピングのリクエストをいただきました。

 

image1.jpeg

 

翌日に嬉しいメールをいただきましたのでご紹介いたしますね。

 

先生こんにちは。

 

昨日は同行ショッピングありがとうございました!

 

私も先生とまたお会いできて嬉しかったです。

 

先生に見立てていただいたものは、自分ではなかなか手に取らなそうなものが多かったです。

 

が、実際に身につけてみると意外ながらも全て素敵で、すぐに欲しくなってしまいました。

 

今は自分のものを断捨離しながら、本当に必要なものの優先順位をつける作業に取りかかっています。

 

中でも、靴とアクセサリーは残念なものしか手持ちがないので、後日購入しに行きたいと思っています。

 

先生に紹介していただいた○○○○○、雑誌にもたくさん出ているのに全く知らなくて恥ずかしくなりました。

 

まずは良いものをたくさん見て、いつか、パッと似合うものが選び取れるようになりたいです。

 

昨日、久しぶりに百貨店を見て回っていて、カラーアナリストを目指して勉強していた頃を思い出しました。

 

やはりパーソナルカラーは活きている!と思います。

 

ずっと遠ざかっていましたが来ましたが、何かまた始めたいと思います。

 

昨日は長時間(まだまだ足りないくらいでしたが…)本当にありがとうございました!

 

とっても楽しかったです。

 

またお会いできる日を楽しみにしています!

 

(40代M様 パーソナルカラー:オータム 骨格:ナチュラル)

 

実際に質の良いものを見て触って試着することで、その質の良さを体感することができます。

 

その経験を積んでいくとセンスが磨かれていくので、自分に似合うものが選びやすくなります。

 

image4.jpeg

 

M様はもともとおしゃれが大好きでセンスもある方です。

 

でも年齢とともに今まで選んできたものに違和感を覚えるようになったとお話くださいました。

 

そんなときは少しずつ年齢に合ったものにバージョンアップしていくことをオススメしています。

 

image3.jpeg

 

オンラインショップは手軽で便利ですが、やっぱり実際に体感しないとわからないこともたくさんあるのです。

 

こちらの写真はM様の私服に靴だけチェンジしたものです。

 

image2.jpeg

 

足元が変わるだけでも、かなり雰囲気が変わりますよね。

 

「こんな個性的な靴、自分では選ばないです。でもとってもいいですね!」と気に入ってくださいましたよ。

 

とくに右側のパイソン柄がとってもよくお似合いでした!

 

そしてこちらはお洋服をいろいろ試着していただいた写真です。

 

ちなみに靴はM様の私物です。

 

「こういうコーディネートは自分では選ばないです。どれも欲しくなってしまいます!」と笑顔を見せてくださいました。

 

image1.jpeg

 

ファッションセンスは「良いもの」にたくさん触れることで磨かれます。

 

「良いもの」とそうでないものに見極めができるようになると、おしゃれがもっともっと楽しくなりますよ。

 

M様、嬉しい再会の機会をありがとうございました。

 

これからは大人のセンスを磨いて、どんどん輝く女性になってくださいね!

 

「良いもの」を体感したいあなたはこちらです。