群馬50代メイクレッスン「朝時間が取れるように家事の配分を考えてみたりと、楽しんで続けたいと思います。」

●レッスン当日のご感想

 

すごく勉強になりました!

 

スキンケアの仕方や肌のベースの作り方、ファンデーションののせ方、ブラシの使い方等々、知らなかったことも多く、今日教えていただいたことを家で練習して身につけていきたいです。

 

なぜ、そのアクションをするのか、1つ1つ意味を教えてくださるのでとてもわかりやすかったです。

 

  

 

まずはスキンケアを頑張ります!

 

肌のベースを作るまで、あれだけ手間と時間をかけてこそのナチュラルメイクなんですね。

 

私の骨格や肌質などもふまえてのアドバイスもわかりやすく、良い色味のメイク用品も教えていただいたので、取り入れていきたいと思います。

 

私にとっては新しい情報で今は頭がいっぱいですが、整理して1つ1つ練習してメイクを楽しめるようになりたいです。

 

今日はありがとうございました。

 

 

 

●レッスン翌日に届いたメール

 

昨日はありがとうございました!

 

恥ずかしながら知らなかったことを教えていただいたり、誤ってやっていたことがわかったりと、すごくためになる時間でした。

 

帰ってからメイク用品をネットで注文したり、メモを見ながら、思い出しながらノートを整理したりしました。

 

 

今日は早速、早めに支度して、スキンケア、下地、ファンデ、と再現してみましたが、なんだかアヤシイ。笑

 

でも、いつもよりはイイ感じな気がしましたよ。

 

朝時間がとれるように家事の配分を考えてみたり、と、練習あるのみだから、楽しんで続けたいと思っています。

 

ありがとうございました。

 

あと(サロンの)お部屋がとても素敵な空間で、私も家の中に落ち着いてイイ気分になれるスペースを作ろう、そのための片付け計画を…とまた野望が増えました!

 

お買い物同行も楽しみにしていますね!

 

あなたがキレイになるメイクはここでも学べます。