群馬県高崎市40代の同行ショッピング「ファッションの幅が広がった気がしてワクワクしました。」

こんばんは。昨日はお世話になりました。

 

とっても楽しかったです。ありがとうございました。

 

今まで自分の中になかった選択肢をたくさん提案していただいて嬉しかったです。

 

最初は驚いてばかりでしたが、だんだん見慣れてきたら確かに似合うかも!と思えて、ファッションの幅が広がった気がしてワクワクしました。

 

 

 

以前に三木先生の診断を受けてウェーブタイプだとわかっていても、ずっとストレートタイプだと思いこんでいた服選びのクセが抜けていなかったのですが、服の選び方が間違っていたなぁと再確認できました。

 

そして一番の驚きは今まで絶対に試着しなかった色味を提案されたことでした。

 

ゴールドの靴、深緑のカットソーが似合うと実感できたことが本当にショッキングで驚きでした。

 

 

とくにカットソーは、同じ深緑で形ちがいを着て似合い方のちがいを知れたのが本当に参考になって、これからの服選びにとっても役立ちそうです。

 

シンプルよりも少し華やかに、男性でも着られるような形が選ばない、丈はウエストより少し上でインして、首の長さやカラダの薄さを目立たせないために襟元や飾りの形に注意すること。

 

 

丁寧なわかりやすいたくさんの提案をありがとうございました。

 

そして、気持ちの大切さも。

 

安っぽく見られてしまわない、大切にされる人になるには、まず自分が自分を安っぽく扱わないこと。

 

ファッションやメイクでずいぶんと変えられること。

 

これも忘れぎみでしたが、また思い出させていただきました。

 

自宅で不意に鏡を見ても気分が上がる物を身につける。

 

メイクも手を抜かない。

 

これも心に刻みます。笑

 

自宅の服を衣替えしながら、大掃除に向けてずいぶんと処分できそうな気がしています。

 

似合うお気に入りを増やしていきたいです。

 

ありがとうございました。

 

(40代 ショッピングコース)