桐生市の有鄰館(ゆうりんかん)でアルゼンチンタンゴショーを堪能してきました!

こんにちは。三木真紀です。

 

昨日は、桐生市にある有鄰館(ゆうりんかん)で開催されたアルゼンチンタンゴショーを観てきました。

 

image1.jpeg

 

レンガ造りの蔵の中で聴く生バンドの演奏は、なかなかオツな雰囲気でしたよ。

 

image2.jpeg

 

江戸時代から昭和にかけて、酒・味噌・醤油を醸造、保管されていた蔵が建ち並んでいる有隣館。

 

今ではコンサートや舞台など、様々は文化事業に利用されているそうです。

 

高い天井に渡っている梁も迫力充分!

 

image3.jpeg

 

有鄰館に訪れたのは今回で2回目、以前もアルゼンチンタンゴには欠かせない楽器、バンドネオンの演奏を聴きにきたのです。

 

日本人奏者の小松亮太さんのライブでした。

 

image5.jpeg

 

群馬にいながら本格的なバンドネオンの演奏が楽しめるなんて贅沢ですね。

 

タンゴの音色に包まれながら、群馬の歴史と魅力を再発見した1日でした!