新しいメイクやファッションに挑戦してみようと思います。骨格診断レッスンご感想

こんにちは。三木真紀です。

 

似合う服がわかる骨格診断レッスンでは、あなたの魅力をいかしたファッションスタイルの見つけ方がわかります!

 

image1.png

 

あなたのスタイルを良く見せてくれる服のデザインと素材がわかるのが骨格診断です。

 

以前、パーソナルカラー診断レッスンを受講されたT様が、骨格診断レッスンを受けにいらしてくださいました。

 

ネットで骨格診断をして、ウェーブと結果が出ても、例としてあげられたファッションが自分とタイプが違う気がして受け入れられませんでしたが、そのまま取り入れるのではなくポイントをおさえてファッションを考えればいいと教えてもらい、帰ってからまず手持ちの服を見直してみようと思いました。

 

新しいメイクやファッションにも挑戦してみようという気になったので、診断を参考にして買い物に行ってみます。

 

(30代T様 パーソナルカラー:サマー 骨格:ウェーブ)

 

骨格診断のタイプは3つあります。

 

・ストレート(ベーシックな着こなしが似合う)

・ウェーブ(かわいい着こなしが似合う)

・ナチュラル(ラフな着こなしが似合う)

 

T様のタイプはウェーブタイプですが、いわゆる教科書通りのかわいい着こなしだと「T様らしさ」が損なわれてします。

 

なので、さまざまな素材や柄の布をつかってライフスタイルや雰囲気にマッチする取り入れ方もお伝えしましたよ。

 

image3.jpeg

 

大切なのはタイプに合ったものを見つけるのではなく、あなたの魅力をいかすファッションスタイルを見つけることです。

 

T様、ぜひご自身の魅力をいかした新しいスタイルにトライしてみてくださいね!

 

「私らしいスタイル」を発見したいあなたはこちらです。