群馬県高崎市で同行ショッピング「今日教えていただいたことを、今後の洋服選びに活かしていきたいと思います。」

こんにちは。三木真紀です。

 

同行ショッピングでは「これが私に似合う服」を体感することができますよ。

 

7月のパーソナルカラー診断と骨格診断のレッスンを受講されたS様から同行ショッピングのリクエストをいただきました。

 

image1.jpeg

 

昨日は同行ショッピングありがとうございました。

 

とても内容の濃い時間を過ごさせていただきました。

 

カラー診断と骨格診断の時にいただいたテキストだけを読むのと、実際にお店で見て鏡の前で合わせてみるのとでは、やはり全然違いました。

 

素材の違いで合う合わないを実感できたことは大きかったです。

 

先生が似合う理由も似合わない理由もはっきり教えてくださったので、とてもわかりやすかったです。

 

自分のタイプの要素が取り入れられていたり、着こなし方によって自分のタイプとは違うタイプの洋服でも着られるものがあることがわかったことも、とても勉強になりました。

 

後ろ姿も大事なことや、小さなアクセサリー1つでも前進がうつる鏡でチェックすること、店員さんとのやりとりなど、ためになることばかりでした。

 

小さいサイズが売っているお店のことや、お直しのお店も教えてくださってありがとうございました。

 

とても素敵だったボレロカーディガンとニットですが、早速オンラインサイトで見てみたら在庫が残りわずかだったので、思い切って注文しちゃいました。

 

サイズが合えばいいなと思っています。

 

パンプスだけが心残りです(笑)

 

長くなってしましまたが、先生と同行ショッピングに行って本当に良かったです。

 

今日教えていただいたことを、今後の洋服選びに活かしていきたいと思います。

 

来月のメイクレッスンも宜しくお願いいたします。

 

(40代S様 パーソナルカラー:ウィンター 骨格:ウェーブ)

 

ジャストサイズは5号、ものによっては3号サイズも着ることができる細身なS様。

 

合うサイズがないため、大きめの7号サイズをお召しになっているとご相談いただきました。

 

とくに地方では、小さいサイズの展開が少ないので、大きいサイズを着ている方は多いですよね。

 

 

小さいサイズのあつかいがあるお店や、私が利用しているお直し屋さんもお伝えしました。

 

こちらはトップスのみを着比べていただいた写真、それ以外は当日お召しになっていたものです。

 

アフターの2点はウエストの位置が高くなってスタアイルアップしていますよね。

 

image1.jpeg

 

ただ2点ともサイズが大きいので、オンラインサイトで小さいサイズを取り寄せてみることをおすすめしました。

 

骨格ウェーブタイプで細身の方は、1歩まちがえるとさみしく幸薄な印象になってしまいます。

 

なので、華やかさがでるスタイリングのポイントもお伝えしましたよ。

 

このリボンのついたエナメルのパンプスもとってもお似合いでした!

 

でも残念ながら、合うサイズはすでに完売してしまっていました。

 

どんなにステキでも、サイズの合わない靴は履かなくなってしまうので泣く泣く見送ることに…。

 

それでも「こんなにかわいい靴が似合うことがわかって嬉しいです。」と優しい笑顔を見せてくださいました。

 

image2.jpeg

 

他のレッスンでもそうですが、私はかなりはっきり似合う理由と似合わない理由をお伝えします。笑

 

そこがきちんとわからないと先には進めないからです。

 

だからいつも同行ショッピングは、似合う服を体感できる濃厚な実践レッスンになっています。

 

S様、いつもていねいに耳を傾けてくださってありがとうございます。

 

次回のメイクレッスンもご一緒できますことを楽しみにお待ちしておりますね!

 

「似合う」が体感できる同行ショッピングはこちらです。