ワンサイズ上げると私に似合う着こなしができたのも楽しかったです。

こんにちは。三木真紀です。

 

あなたに合ったサイズは、女性らしくスタイルアップして見えますよ。

 

昨年11月にパーソナルカラー診断と骨格診断のレッスンを受けてくださったY様から、同行ショッピングのリクエストをいただきました。

 

image3.jpeg

 

昨日は貴重な時間をありがとうございました。

 

なかなか行けない高島屋でのショップ巡りは、とても新鮮で勉強になりました。

 

また自分だけの買い物ならジャストサイズを選んでいたシャツも、ワンサイズ上げると私に似合う着こなしができたのも嬉しかったです。

 

忘れないうちに昨日今日とショップを見て、自分に似合う物をたくさん試着して探してみましたがなかなか難しいですね。

 

でもピンとこない物は妥協して買わないようにします。

 

そしていくつかの服で着回せるよう目を肥やしていきたいです。

 

チェックのワンピースは、やはり着て出掛けるイメージができないので、今回は見送ります。

 

これからの自分を楽しみながら、似合う着こなしが出来たらと思います。

 

本当にありがとうございました!

 

(40代Y様 パーソナルカラー:サマー 骨格:ナチュラル)

 

骨格ナチュラルタイプのY様は、ジャストサイズよりもゆったりサイズの方が女性らしさがアップします。

 

同じシャツのサイズちがいを着比べていただきました。

 

左はジャストサイズ、肩や腰の四角いシルエットが目立って少々男性的で固い感じがします。

 

右はワンサイズ大きいものです。

 

四角いシルエットが柔らかくなって女性らしいメルハリが出ています。

 

image3.jpeg

 

誰にとってもジャストサイズが合うとは限らないのですね。

 

下の写真は、購入を見送ったチェックのワンピースです。

 

こんなボリューム感のあるシャツワンピースもカッコよく着こなせるのがナチュラルタイプの魅力です。

 

着る前は「こんなの着たことです」と不安そうでしたが、「これいいですね!」としばらく鏡に見入っていましたよ。

 

image4.jpeg

 

ただ今回のお買い物の目的とはテイストがちがうので、購入するかどうかはよく考えてみるようお伝えしました。

 

同行ショッピングでは、似合う服の幅を広げていただくためにいろいろ試着をしていただいています。

 

でも必要ないものは結局ムダなお買い物になってしまうので、購入をおすすめしないこともありますよ。

 

大切なのはたくさんの服を持つことではなく、必要で素敵になれる服をしっかり見極めることです。

 

image5.jpeg

 

お一人お一人魅力がちがうように、ステキに見えるサイズ感もちがいます。

 

あなたに合ったサイズ感は、ぐっとスタイルアップさせてくれます。

 

Y様、嬉しい再会の時間をありがとうございました!

 

ぜひこれからも、自分らしいスタイル探しを楽しんでくださいね。

 

同行ショッピングのご案内はこちらです。