メイクの我流が直せるように、定期的にメイクレッスンを受けたいと思います。

こんにちは。三木真紀です。

 

自己流メイクから抜け出すには、定期的なブラッシュアップが効果的です。

 

これまでいろいろなレッスンやセミナーを受講してくださっているTさんが、メイクレッスンにいらしてくださいました。

 

image11.jpeg

 

パーソナルカラー診断や骨格診断のレッスンはすでに受講されていて、ご一緒させていただくのはこの日で6回目です。

 

お会いする機会が多ければ多いほど、その方の雰囲気やお好み、ライフスタイルがわかってきます。

 

今回は結婚式に参列されるときのメイクをしました。

 

TPOやマナーを押えつつ、場にあったメイクをご提案しました。

 

来週に控えた友人の結婚式に向けてのメイクレッスンをお願いしてよかったです。

 

着ていくドレスを見てもらい、TPOに合わせたドレスの基準を教えていただき、知らなかったことばかりだったので、メイク以上に衝撃的でした。

 

メイクでは、お肌作りから学べて良かったです。

 

ますは、化粧水を今より5倍つける所から始めようと思います。

 

メイクの我流が直せるように、定期的にメイクレッスンを受けたいと思います。

 

(30代T様 パーソナルカラー:ウィンター 骨格:ストレート)

 

メイクはなかなか習う機会がないので、すぐに我流にもどってしまうという方も多いですね。

 

でも続けて何回か受けたり、定期的にブラッシュアップしたりすると、少しずつ身についてきます。

 

image13.jpeg

 

メイクレッスンでは、基本的にお持ちいただいたお化粧品を使ってフルメイクをしていきます。

 

こちらからお似合いになりそうなアイテムをお試しいただくこともありますよ。

 

image14.jpeg

 

いつも熱心にメモをとって、たくさん質問してくださいます。

 

そして「わかりました!やってみます!!」ととても素直な女性です。

 

こういう方が行動力もあるので、私もついつい熱が入ります。笑

 

image12.jpeg

 

定期的にブラッシュアップすることで、毎日キレイな状態をキープできるようになります。

 

自己流メイクで困っているという方は、まずは自分に合った基本的な流れを覚えるといいですね。

 

自己流メイクをブラッシュアップできるレッスンはこちらです。