似合う色がわかるパーソナルカラー診断の「スプリング」ってどんな色?ファッションコラム

こんにちは。三木真紀です。

 

あなたのパーソナルカラーのタイプがわかると、今まで着たことのない色や思いもよらない色が似合ったりするのでおしゃれの幅が広がります。

 

 

あなたに似合う色がわかるパーソナルカラー診断は4つのタイプがあります。

 

・スプリング

・サマー

・オータム

・ウィンター

 

今日はその中の「スプリング」タイプについてお話しますね。

 

スプリングのイメージは、春のお花畑にあるような明るく可愛らしくて鮮やかな色です。

 

学校で使う絵の具1色1色に黄色を少し混ぜたような色がスプリングです。

 

例えば、緑色の絵の具に黄色をまぜると青りんごの皮のような黄緑色になりますよね。

 

これがスプリングの緑です。

 

つまりひと口に「緑」といってもスプリング、サマー、オータム、ウィンターそれぞれに似合う緑はちがうのです。

 

他にもスプリングの色は…

 

・タンポポや菜の花みたいな黄色

・オレンジが混ざったようなコーラルピンク

・神社の鳥居のような朱赤

 

・蛍光ペンのようなオレンジ

・緑がかったターコイズブルー

などなど、いろいろな色がありますよ。

 

スプリングの方がこのような色を身に着けると、お肌がツヤっぽくキレイに見えたり、瞳がキラキラと輝いてきます。

 

なので、服の色はもちろん、アクセサリーやメイク、髪の色など、あなたに合った色を身に着けるとぐっと印象が良くなるのです。

 

今日はパーソナルカラー「スプリング」についてお話しました。

 

他のタイプのお話は、また機会があったらお話しますね。

 

あなたのおしゃれの幅を広げる色は必ず見つかりますよ!