スキンケアの重要性を教わり、肌が整えばファンデーションは少し塗れば良いのだとわかりました。

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

スキンケアから見直すと、厚塗りを卒業して大人のナチュラルメイクに進化できますよ!

 

育休を終えてこの春からお仕事に復帰されるというT様が、メイクにレッスンにいらしてくださいました。

 

 

お仕事の時の清潔感のあるメイクを習いたいとお越しくださいました。

 

メッセージをご紹介いたしますね。

 

こんにちは!

 

メイクレッスン楽しかったです!

 

ありがとうございました。

 

まず、出迎えてくださったその瞬間から、三木先生のレッスンを申し込んで良かった!と思いました。

 

綺麗な笑顔と装い、溢れ出る気品…会うだけでも価値があります!

 

ずっと自己流でメイクをしてきて、歳ともに悩みも増え、悩みを隠すためにどんどん厚塗りなメイクになっていました。

 

三木先生から、スキンケアの重要性を教わり、肌が整えばファンデーションは少し塗れば良いのだとわかりました。

 

たった1度のスキンケアで、家に帰ってきてからも、いつもより肌のトーンが明るく見えました。

 

私が白斑があるので特別な過程が必要でしたが、一緒の考えてくれ時間をかけて教えていただき、ありがとうございました!

 

自分でも色を混ぜたりして、いろいろ試していこうと思います。

 

アイメイクで、年齢的にビューラーを使わなくても良さそうと教わったことは目から鱗でした!

 

ビューラーしてないのに夫からは、いつもよりまつ毛も上がってるねと言われました(なぜ?笑)

 

丁寧にメイクすると、やっぱり違うんだなと思いました。

 

先生から教わった、自分に合う色のメイク道具を揃えて、練習しようと思います。

 

スキンケアも頑張ります。

 

ありがとうございました!

 

(30代T様)

 

事前に白斑があるとご相談をいただいていましたので、いろいろ調べたりしてお迎えしました。

 

いわゆる医療用メイクは専門ではありませんが、基本的なメイク方法は同じです。

 

さらに専用のファンデーションを混ぜて肌の色と合わせる方法をご提案しましたよ。

 

大切なのは、Tさんが自信をもって日々の生活を送れたり、お仕事に迎えたりできることです。

 

女性はメイクで「いい感じ!」と思えると、どんどん輝いていきますからね!

 

そしてスキンケアでお肌を整えると、ファンデーションを厚塗りしなくても清潔感あるメイクにすることができます。

 

なので私のメイクレッスンでは、とくにスキンケアにとってもうるさいですよ~!笑

 

image11.jpeg

 

お仕事ではスーツを着られるということでしたので、清潔感ときちんと感を意識したポイントメイクもお伝えしました。

 

メイクもコーディネートの一部です。

 

服とメイクのイメージを合わせると、信頼感や説得力も増しますよ。

 

 

大人のメイクはスキンケアから見直すと、少ないファンデーションでもきちんと感を出すことができます。

 

Tさん、楽しい時間をありがとうございました。

 

ご主人にも褒めていただけて私もとても嬉しいです。

 

ぜひたくさん練習して、プライベートでもお仕事でもTさんらしいメイクを楽しんでくださいね!