「自分じゃない自分に、これ本当に私?」とパニックになりました!同行ショッピングご感想

こんにちは。三木真紀です。

 

同行ショッピングでは、見たことのない「新しいわたし」に出会うことができます!

 

image1.jpeg

 

8月にパーソナルカラー診断と骨格診断のレッスンを受けてくださったH様から、同行ショッピングのご依頼をいただきました。

 

パニックになるくらい「新しいわたし」を体感していただきましたよ。笑

 

こんばんは!

 

本日は、緊張な時間をありがとうございました。

 

興奮を忘れないうちにと思い、メールいたしました。

 

高島屋は40・50代の方のお店だと思っていたので、高島屋と伺ったときは「大丈夫かな?」と不安があったのですが、やはり2時間半緊張もありあっという間でした。

 

最初、化粧品でリップをつけてもらい、アイシャドウをして頂いたときの眉毛の合わなさに思わず絶句したのは今でも忘れません。

 

これ本当に私?とパニックになりました。

 

今までの化粧は何だったのか、口紅やアイシャドウでこんなにも変わるのかとびっくりしました。

 

普段仕事で使っているバックのアドバイスを頂き、今までなら手を出さないバックには、こういう色もいいんだなと新たな発見でした。

 

普段はシンプルと簡単さを重視だったので、コート、タイトスカート、レザージャケットを試着して、今までの私なら絶対トライしないテイストを着た自分を見て、自分じゃない自分を見ている感じで、さらにパニックというかもうビックリでした!!

 

時間はあっという間でした。

 

流行を取り入れていればOKと思っていた部分もあり、骨格診断でストレートとわかってVネックならいいと思い込んでいた部分もあり、今日着ていた服もすべてのVネックがいいわけでないことや、はいていたパンツもサイズのことも含め、耳が痛くなるようなことも三木先生はあえておっしゃれくださったことも、今後のショッピングに活かしていきたいと思います。

 

正直、このショッピングコースのレッスンで私に合う服や化粧品がまるわかりって思っていました。

 

あえて購入を勧めないこともあるという三木先生の言葉通り、ここで興奮のまま購入したら今回のレッスンの意味がないと思い、まずは家に帰り、振り返ってみようと思いました。

 

今このメールを打ちながら、いろいろ思いだし、じっくり考え、アドバイス通りまずは小物からそろえて順番に服もチェンジしたいと思います。

 

それから、眉毛はどうにかしないとなと思います。

 

つたない文で申し訳ありません。

 

この興奮を三木先生にも伝えられているでしょうか。

 

本日は本当にありがとうございました。

 

(30代H様 パーソナルカラー:ウィンター 骨格:ストレート)

 

パーソナルカラー診断や骨格診断を受けたあとの同行ショッピングは、新しいわたしに出会う実践レッスンとしてもおすすめです。

 

ちなみにこちらのお写真は、左側が当日のご本人のコーディネートで、右側がご試着いただいたものです。

 

image1.jpeg

 

普段スカートはお召しにならないそうですが、足がキレイなので試着していただきました。

 

右側の写真では、別人みたいにスタイルアップして見えますよね!

 

メイクもお店でタッチアップしていただいて、すべてチェンジしました。

 

メイクをお似合いのものに変えると、似合う服も変わったり、幅が広がったりするからです。

 

image1.jpeg

(こちらの写真はお借りしています。)

 

コートも色違いやサイズ違いを着比べていただきました。

 

「キャメルは顔がくすんで見えます!色によってこんなに印象が変わるんですね!!」と驚いていらっしゃいましたよ。

 

image3.jpeg

 

お仕事用のバックもいくつかご提案しました。

 

重い荷物が多くリュックが便利とのことでしたので、カジュアルになりすぎないツヤのあるタイプをおすすめしました。

 

トートタイプのピンクのバックもとってもお似合いでした。

 

image4.jpeg

 

同行ショッピングではたくさんの服やアイテムをご試着いただきますが、何を購入するかはライフスタイルやコーディネートによって変わってきます。

 

なので、当日の興奮したテンションのままに購入することはおすすめません。

 

むしろ「今日は買わない方がいいですよ。」とお伝えすることもよくあります。

 

冷静に考えて必要なものでなければ、結局使わずにムダになってしまうからです。

 

大切なのは、必要でとびっきりお気に入りのものをそろえることです。

 

H様、想いのつまったメールをありがとうございました。

 

これからも「これが私らしいスタイルね!」と自信をもてるおしゃれを楽しんでくださいね!

 

新しいわたしに出会えるショッピングコースはこちらです。