こんにちは 三木真紀です。
「これからの服選びの指南をいただけたら」と、70代の女性からお問い合わせをいただきました。
私が、上毛新聞さんで書いたコラムを読んでお問い合わせをくださったそうです。
【メディア掲載】上毛新聞『視点 オピニオン21』第32期委員の任期満了を迎えて
視点オピニオン21の第32期委員を務めていたのは1年以上前。
記事を見つけてくださったことも嬉しいですし、ぜひお会いしたいと思いました。
カラー診断に興味を持ってお問い合わせをくださったのですが、今は診断をやっていませんからスポットコンサルティングのご受講をご提案しました。
何度かやり取りをさせていただいて、年明け早々にお会いすることになりました。
その際にいただいたのが「新年に相応しいイベントになりそうです」というお言葉。
できない理由を探して諦めるのではなくて、できるようになるには?とアクションを起こせる70代って素敵です!
私もここを目指したい!!

コンサルというとハードルが高く感じる人も多いと思いますし、何を相談したらいいのかイメージが湧かない人もいらっしゃると思います。
私はそういう人こそ、受けていただきたいと思っています。
お会いしてお話すると、お似合いになるものの傾向はわかりますし、素敵に変わっていくために、今のその人に何が必要なのかもわかります。
私は、単に外見だけを見て提案しているわけではなくて、話す時の表情や纏っている雰囲気、好きでしていることやライフスタイルを鑑みて、その人の人生がより良い方向に進んでいくために必要なことは何か?を考えます。
最初のコンサルでは、その人のことを客観的に知る入り口になるものです。
それはお客様にとっても同じで、私の考え方やセンスを知っていただく機会でもあると思っています。
ブログでいろいろなことを書いてはいますが、お会いした時に空気感や波長みたいなものの相性もありますものね。
変わりたい、素敵な自分になりたい、と、何かしらのメニューを受けてくださる人は多いですが、お会いしてお話を伺うと、今のあなたに必要なのはこのメニューじゃないですよ、となることが多いのです。
診断のレッスンをやっていた頃も、「診断から入らない方がいいですよ」とよく思っていましたし、そうお伝えすることもありました。

人は、今までに経験したことの中でしか、判断することができません。
苦手意識があることは特にそうですね。
私のところに来てくださるお客様は、50代が多く、30代から70代の方もいらっしゃいます。
20代の頃はそれなりに楽しんでいたけれど、その後にブランクがある方や、ファッションの経験値があまりない方は、少ないデータベースの中でしか、考えることができないのですよね。
ですので、どのメニューから受けたらいいのかわからないという方は、ぜひスポットコンサルティングをご検討くださいませ。
12月1月のご予約受付は終了していますが、お問い合わせをくださった方には、できるだけ対応させていただいております。
年齢や経験のなさを理由に諦めるよりも、これからのあなたを好きになる方法を一緒に考えましょう!
年間コンサルティングは、第1期の募集を承っています。
お問い合わせは公式LINEで承っています。