こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。
なで肩で合うトップスが見つからない人は、肩パッドの後付けがおすすめです。
先日、7回目のショッピング同行でご一緒したお客様。
首が長くてなで肩なので、キレイに着られるトップスがなかなか見つからないとお悩みです。
身体の厚みがないウェーブタイプの方に多いお悩みです。
肩のラインから浮いた生地が下に流れてシワがよるので、スタイルダウンして見ます。
もとの肩のラインが目立ちやすいブラウスやニットは特にそうですね。
そこでおすすめしているのが肩パッドの後付けです。
手芸屋さんでいろいろな厚みや色の肩パッドが売られています。
服によってどれが合うかは異なりますので、いくつか買ってみて身体全体のラインがキレイに見えるパッドをつけるといいですね。
もともと肩パッドがついているコートやジャケットでも、厚みが足りなかったり大き過ぎたりするものは付け替えるのもおすすめです。
自分で替えるのが面倒でしたら、お直し屋さんでも対応いただけることが多いです。
なで肩だと、肩のラインが合っていても下着の肩ひもがずり落ちてしまうという方もいます。
そういう方にはズレ防止のショルダーも売られていますから試してみてください。
服は5㎜、1㎝のお直しでスタイル良く、キレイに見えようになることがよくあります。
既製服がキレイに合う人は少ないので、自分で工夫したり、お直し屋さんを活用したりされるといいですね!
インフォメーション
-
お知らせ インスタライブとファッションWEB講座について 2025年4月14日(月)NEW !
-
お知らせ 【おしゃれのコラム】『パーソナルカラー診断を受けたけれど素敵になれない…』をアップしました。 2025年4月12日(土)NEW !
-
お知らせ 【おしゃれのコラム】『ヒールは履けません…、から読み解くなりたい自分』をアップしました。 2025年4月11日(金)NEW !
-
お知らせ 【お客様の声】「これ!と思えるものを手に入れたい、と思えるようになったのは、 この講座のおかげです」 2025年4月9日(水)NEW !
セミナー、イベント情報
コラム新着
-
2025年4月11日
ヒールは履けません…、から読み解くなりたい自分... NEW ! -
2025年4月6日
メイクが苦手な人にもおすすめなファンデーション選ぶ... NEW ! -
2025年4月5日
季節の変わり目を美しく快適に乗り切るインナー選び... -
2025年4月3日
ワードローブは面積が小さいもの、見えないものから整える...
ブログ新着
-
2025年4月14日
インスタライブとファッションWEB講座について... NEW ! -
2025年4月12日
パーソナルカラー診断を受けたけれど素敵になれない…... NEW ! -
2025年4月11日
ヒールは履けません…、から読み解くなりたい自分... NEW ! -
2025年4月9日
50代「これ!と思えるものを手に入れたい、と思えるようになったの... NEW !