こんにちは。イメージコンサルタント三木真紀です。
学校行事や式典も、基本のマナーを知っていると安心して臨むことができます。

この春、お子さんが小学校に入学される方から嬉しいお声をいただきました。
先日、子供の学校説明会に行ってきました。
何を着て行くか迷いましたが、無料講座でマナーのことを学んでいたので安心して臨むことができました。
実際に行ってみると、その効果を実感することができました!
ありがとうございます!
(30代H様)
イメージコンサルタント養成コースを受講中のHさん。
この日はオンラインで、プロとして必要な日本の服装マナーやプロトコール・マナーについても学びました。

TPOやマナーは、教科書的に覚えるだけは判断に迷うことが多いです。
土地柄や流行などによっては教科書通りにいかないシーンが多いからですね。
「何のためのマナーなのか?なぜそうなっているのか?」という本質がわかっていると判断しやすくなります。
養成コースではこうした本質的な考え方も学びます。

プロでなくても基本的な服装のマナーやビジネスマナーは知っていくと損はありません。
無料講座では一般の方にもお役立ていただける基本的なマナーや考え方をお届けします。
あらたまったシーンが増える春に向けて、ぜひお役立ていただけると嬉しいです!
インフォメーション
-
お知らせ スマホの中に、あなた専属のスタイリストがいるオンラインメニュー! 2026年10月11日(日)NEW !
-
ブログ 秋冬の衣替えと、新しいスタリングメニュー 2026年10月11日(日)NEW !
-
スポットメニューのご案内 【10月ご予約残りわずか】10月のご予約は、残りあとわずかとなっております。 2026年10月10日(土)NEW !
-
ブログ 52歳 カジュアルすぎない大人のカジュアルコーデ計画進行中 2026年10月10日(土)NEW !
セミナー、イベント情報
コラム新着
-
2026年6月17日
『似合うこと』が最優先とは限らない... -
2026年6月4日
50代 人生の ”第3の場所” に踏み出すための服選び... -
2026年5月30日
夏服で気をつけることはありますか?... -
2026年5月26日
50代「地味で無難な人」から「さりげなく素敵な私」へ。...
ブログ新着
-
2026年9月12日
外見だけでは終わらない、本当に求めているのは私らしい生き方... -
2026年9月6日
残念なお買い物サイクルから、本当に気に入った服に出会えるように。... -
2026年8月29日
年齢や住んでいる場所を理由に、おしゃれを諦める必要なんてない!... -
2026年8月24日
ワンピースを着る生活が15年ぶりに復活!好きな服を諦めなくていい...


