インスタライブとファッションWEB講座について
こんにちは。三木真紀です。
昨日はインスタライブをしました。
先日コラムでお伝えしたテーマをライブでもお話しました。
インスタは見ないという方もいらっしゃると思いますので、今回はYouTubeにもアップしました。
・YouTube「パーソナルカラーを着ても素敵になれない時は?」
YouTubeは2年くらい放置していてノウハウ的なことは古いものもありますが、考え方については結構良いことを言っています(笑)
今月中に募集を開始する予定のファッションWEB講座では、テーマごとに動画とテキストをご用意しています。
スマホやパソコンで「もっとファッションの基本的なこと」が学べます
これまでコンサルやショッピング同行などをしている中で、こういうことを知っていればもっと快適なおしゃれが楽しめるのに!と思うことをお伝えしています。
一過性の楽しさではなく、日々の服選びのストレスを減らして快適に暮らすための方法や考え方です。
服選びが苦手で毎日着たい服に困るという方は、
「どうなりたいか?」
「そのために必要な服は?」
を見える化することからはじめましょう!
また、ファッションがお好きであふれるくらい服を持っているという方もいらっしゃると思います。
ワードローブも頭の中も渋滞をおこしている状態ですね。
(かつての私みたいに(笑))
こういう方も「自分」を見える化すると、何を減らして何が必要なのか?を整理するのも結構簡単なのですよ。
(WEB講座テキストの一部↓)
WEB講座の動画は何度も見返せるように、1本あたり2分~10分くらいの長さにしています。
テーマに関連したフォローメッセージもお届けします。
スマホやパソコンでお好きな時間に学べるのが、WEB講座の良いところだと思っています。
また、毎月2回、Zoomでグループ相談会を行います(自由参加)。
相談会では、WEB講座の内容に限らず、ワードローブ作りやコーディネートに関することでしたら何でもご相談いただけます。
髪型やメイク、アクセサリーの選び方などのご質問も大歓迎です。
画面越しですので、写っている範囲でわかる参考値になりますが、お似合いになるかどうかはお答えできることもあります。
(こちらはマンツーマンのファッションコンサルの様子↓)
また、全身のお写真やお手持ちの服やお店で試着したお写真を見せていただければアドバイスさせていただきます。
相談は浮かばないけれど聞くだけでも、という方もぜひご参加くださいね。
見るだけでも勉強になるという声もいただいています。
リアルアイムで参加できない方のために録画動画を受講生限定で公開します。
(視聴期間は1週間)
ファッションWEB講座の受講期間は3ヶ月間です。
今月中に募集を開始するのは、5月6月7月が受講期間となります。
春から夏を快適に、そして夏のセールでムダなお買い物をしないためにもぴったりの時期です!
WEB講座のくわしい内容や募集開始日については公式LINEで先行してお伝えしています。
あなたのワードローブと向き合う3ヶ月。
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!
「もっとファッションの基本的なこと」が学べるWEB講座を準備中です!
・毎日着る服に困っている女性にもっとお役に立てる方法はないか?
くわしい内容や募集時期は公式LINEでお知らせしています。