「昔から服選びがとても苦手でしたが、目からウロコでした。」

テーマ:

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

服選びが苦手な人こそ、自分のものさしを持つといいですね!

 

「服選びが苦手なのでお買い物の参考にしたい」とセンスアップコースを受講されたAさんのメッセージをご紹介します。

 

 

パーソナルカラー診断、骨格診断ともに大変勉強になりました。

 

昔から服選びがとても苦手だったため、服自体があまり好きではありませんでしたが、似合う色味、体に合った服の形、素材感などがきちんとした理由があって選んでいたのだなぁと目からウロコでした。

 

説明もとても丁寧で分かりやすく、すごく充実した時間を過ごす事ができました。

 

ありがとうございました!

 

(20代A様 センスアップコース受講)

 

あなたのファッションのものさしを持つと、苦手な服選びも楽しめるようになるかもしれません。

 

お店でもネットでも山のように打っている服たち…。

 

服選びって楽しくなければこんなに面倒なことはないですよね。笑

 

苦手でストレスに感じているのなら、まず自分の選ぶ基準=ものさしを持つことからスタートしましょう。

 

 

毎日着るものだからこそ、自信が持てる服を選ぶことが大切です。

 

残念ながら、日本には「ファッションを学ぶ」という機会も概念もありません。

 

なので、わからなくて当たり前、苦手なことは学んで身に付けばいいのです。

 

毎日一生つづく服選び、あなたのものさしを知ることからはじめてみませんか?