こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。
服選びが苦手な人こそ、自分のものさしを持つといいですね!
「服選びが苦手なのでお買い物の参考にしたい」とセンスアップコースを受講されたAさんのメッセージをご紹介します。
パーソナルカラー診断、骨格診断ともに大変勉強になりました。
昔から服選びがとても苦手だったため、服自体があまり好きではありませんでしたが、似合う色味、体に合った服の形、素材感などがきちんとした理由があって選んでいたのだなぁと目からウロコでした。
説明もとても丁寧で分かりやすく、すごく充実した時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました!
(20代A様 センスアップコース受講)
あなたのファッションのものさしを持つと、苦手な服選びも楽しめるようになるかもしれません。
お店でもネットでも山のように打っている服たち…。
服選びって楽しくなければこんなに面倒なことはないですよね。笑
苦手でストレスに感じているのなら、まず自分の選ぶ基準=ものさしを持つことからスタートしましょう。
毎日着るものだからこそ、自信が持てる服を選ぶことが大切です。
残念ながら、日本には「ファッションを学ぶ」という機会も概念もありません。
なので、わからなくて当たり前、苦手なことは学んで身に付けばいいのです。
毎日一生つづく服選び、あなたのものさしを知ることからはじめてみませんか?
インフォメーション
-
お知らせ 【ブログ】『リピートしているアイブロウペンシルと、何事も知ってわかると楽しいという話』をアップしました。 2025年6月3日(火)NEW !
-
お知らせ 【ブログ】目指すは『その場に合った装いができる素敵な人』!! 2025年6月2日(月)NEW !
-
レッスンのご案内 【7月ご予約開始】7月開催のおしゃれレッスンのご予約受付を開始いたしました。 2025年6月1日(日)NEW !
-
お知らせ 【おしゃれのコラム】『試着したのにしっくりこない、を避けるための脳内会議』をアップしました。 2025年5月31日(土)NEW !
セミナー、イベント情報
コラム新着
-
2025年6月3日
リピートしているアイブロウペンシルと、何事も知ってわかると楽しい... NEW ! -
2025年5月31日
試着したのにしっくりこない!を避けるための脳内会議... NEW ! -
2025年5月30日
まだ50年ある。何する?何着て過ごす?... NEW ! -
2025年5月29日
靴ずれ対策と新しい靴を探す旅... NEW !
ブログ新着
-
2025年6月3日
リピートしているアイブロウペンシルと、何事も知ってわかると楽しい... NEW ! -
2025年6月2日
目指すは『その場に合った装いができる素敵な人』!!... NEW ! -
2025年6月1日
【7月ご予約開始】7月開催のおしゃれレッスンのご予約受付を開始い... NEW ! -
2025年5月31日
試着したのにしっくりこない!を避けるための脳内会議... NEW !