こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。
アイシャドウをアイライン替わりのすると、メイク初心者さんでも目力をアップすることができますよ!
「アイラインが上手く引けなくて、目が小さく見えてしまいます…」
リピーターさんからこのようなご相談をいただきました。
そこで今回のメイクコラムでは、アイラインを使わなくても目力をアップするテクニックをご紹介しますね。
それは、アイシャドウの締め色をアイラインのように使う方法です。
アイラインってペンタイプのものが多いですよね。
筆タイプやジェルタイプ、ペンシルタイプなど、細い先で上手でアイラインを引くにはちょっとコツがいるのです。
そこでおすすめなのが、アイシャドウの締め色をつかってアイライン風に引く方法です。
パウダータイプの締め色で、まつ毛のキワに少しずつ線を引くようにのせてみてくださいね。
失敗してしまっても、パウダーだと馴染ませたり落としたりしやすいです。
さらにアイライン用のメイクブラシがあるとキレイにのせられますよ。
ただし、太く濃く引いてしまうと怖い人になってしまうので要注意です。
とくにマスクをしている時は目元が暗く見えやすいので、ナチュラルなアイライン風がいいですね。
アイシャドウをアイライン代わりにすると、ナチュラルで魅力的な目元を引き出すことができます。
不器用な方にもおすすめの方法ですよ。
ちなみに、メイクって練習しなければ上手くなりません…。
毎日の練習の積み重ねが明日のキレイを作ります。
目力アップのアイシャドウ代用テクニック、ぜひ練習してみてくださいね!
インフォメーション
-
お知らせ 【お客様の声】『理想の自分にこの服、物は必要か?』と問いかけながら作業をしていました。 2025年4月26日(土)NEW !
-
お知らせ 【お客様の声】「これからの人生に楽しみを増やしたいので、苦手でしたファッションについて勉強したいです!」 2025年4月25日(金)NEW !
-
お知らせ 【おしゃれのコラム】『無難で地味は避けたいけれど、ファッショナブルになりたいわけじゃない』をアップしました。 2025年4月24日(木)NEW !
-
レッスンのご案内 【満席】4月開催のおしゃれレッスンのご予約は満席になりました。 2025年4月23日(水)NEW !
セミナー、イベント情報
コラム新着
-
2025年4月24日
無難で地味は避けたいけれど、ファッショナブルになりたいわけじゃな... NEW ! -
2025年4月22日
服選びの迷いからぬけ出すには、まず知ることから... NEW ! -
2025年4月19日
4月の夏日、何着る?を考える... NEW ! -
2025年4月17日
普段着が私を作る!!...
ブログ新着
-
2025年4月26日
『理想の自分にこの服、物は必要か?』と問いかけながら作業をしてい... NEW ! -
2025年4月25日
これからの人生に楽しみを増やしたいので、苦手でしたファッションに... NEW ! -
2025年4月24日
無難で地味は避けたいけれど、ファッショナブルになりたいわけじゃな... NEW ! -
2025年4月23日
【満席】4月開催のおしゃれレッスンのご予約は満席になりました。... NEW !