こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。
そろそろ冬のセールもひと段落、お店では春物が目を楽しませてくれるようになってきました。
こんなご質問をいただくことも多くなってきましたよ。
「春のお買い物はいつごろがいいですか?」

今回のコラムでは春のお買い物のベストタイミングをシャアしますね!
春物が充実してくる2月後半から3月にかけてがおすすめです。
気候や社会情勢によって入荷の時期がかわることもありますので、目安として参考にしてくださいね。
バックや靴、アクセサリーはもう新作が出ているものが多いので、早めにチェックしてもいいかもしれません。
新しい季節をむかえる最初のお買い物は、こうした小物からそろえることをおすすめしています。

小物選びを後回しにしていると、いつまでたってもコーディネートが完成しないからです。
いかにも適当な靴やバックしか持っていません、という野暮ったい人をよく見かけます…。
そのくらいコーディネートの印象を左右するものなので、しっかり投資をしていいアイテムです。
でも残念なことに、地元で良いものに出会えることってちょっと少ないですよね。
そんなお声を受けてスタートしたのが銀座のショッピングレッスンです。

春のお買い物は、あなたをランクアップしてくれる小物が充実している時期がおすすめです。
ちなみに私が持っているものも、ほとんどが銀座のセレクトショップで見つけたものです。
そのくらい小物選びが得意なのですよ。笑
「コーディネートを格上げするお買い物を楽しみたい!」という方は、ぜひ銀座でご一緒しましょう!
インフォメーション
-
スポットメニューのご案内 【残りあと3枠】11月のご予約は、残りあと3枠となっております。 2026年11月1日(日)NEW !
-
おしゃれのコラム 行きたい場所へ行きたい時に行くためのお直し 2026年10月31日(土)NEW !
-
ブログ 私も車も冬支度 2026年10月30日(金)NEW !
-
ブログ やっぱり、コーディネートは足元から! 2026年10月29日(木)NEW !
セミナー、イベント情報
コラム新着
-
2026年6月17日
『似合うこと』が最優先とは限らない... -
2026年6月4日
50代 人生の ”第3の場所” に踏み出すための服選び... -
2026年5月30日
夏服で気をつけることはありますか?... -
2026年5月26日
50代「地味で無難な人」から「さりげなく素敵な私」へ。...
ブログ新着
-
2026年9月12日
外見だけでは終わらない、本当に求めているのは私らしい生き方... -
2026年9月6日
残念なお買い物サイクルから、本当に気に入った服に出会えるように。... -
2026年8月29日
年齢や住んでいる場所を理由に、おしゃれを諦める必要なんてない!... -
2026年8月24日
ワンピースを着る生活が15年ぶりに復活!好きな服を諦めなくていい...