「流行は追った方がいいですか?」ファッションコラム

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

今日はレッスンでよくあるご質問の1つをシャアしますね。

 

「流行は追った方がいいですか?」

 

そこで私はこうアドバイスをしています。

 

流行っているから、という理由で着るのならやめた方がいいですね。

 

自分の意思を持って選んだものを着ることが、あなたらしいスタイルを作るカギになります。

 

 

お店やオンラインサイトでたくさん見かける「流行の服」たち。

 

果たしてそれは、あなたをステキに見せてくれるものでしょうか?

 

ちなみに、流行の服を着ることを否定しているわけでも、まったく無視していいということでもありませんよ。

 

流行のものを着た方がステキになるのであればOKです。

 

まったく無視してしまうと古い人に見えるので、程よく取り入れることもおしゃれに見せるポイントですね。

 

でも「流行っているから」で選ぶのは、情報に流されて意思のない人のように見えてしまいます。

 

大切なのは、自分の意思で選んで納得したものを着ることです。

 

いつ見てもステキだなと思う大人の女性は、その方らしいスタイルを確立しています。

 

重ねた年齢の分だけ、外見からも人生の年輪のような魅力がにじみ出ているように感じます。

 

自分の魅力のいかし方を知っているのですね。

 

それが流行っていようとそうでなかろうと、年齢を楽しんでいる様子がステキに見えるのです。

 

意思を持って選んだ服を着ること、それが大人のおしゃれにランクアップするカギです。

 

今、着ているその服はあなたの意思で選んだものですか?

 

ぜひこれまでの服選びを見つめ直してみてくださいね!

 

いつまでもおしゃれに女性らしく生きるエッセンスはメール講座でもお話しています。