こんにちは。三木真紀です。
まだ50年ある。
何する?どんな服着て過ごす?
映画「104歳、哲代さんの一人暮らし」を観て、そんなことを巡らせています。
イメージコンサルタントの仕事をするようになって、年齢を重ねること、老いること、により興味が湧いて、映画や本もそうしたテーマのものを選ぶようになりました。
自身も50代になって、ファッションに対する考え方も関わり方も変化していることもあるのだと思います。
少し前に、70代の母がこんなことを言っていました。
「お母さん(私の祖母)が98歳で元気にしている姿を見ていると、私もあと20年もある。
やりたいことやできることも、まだまだたくさんある。
そう考えている方が楽しいと思うのよ。」
洋裁の仕事をしていた祖母は、私のファッションの原点。
その祖母のもとで育ち、私を生み育ててくれた母は、良きファッションアドバイザーです。
私もまだ50年ある。
やりたいことも、着たい服も、まだまだたくさん。
そう思って楽しんでいこうと思います。
着ていて楽ちんな映画館ワンピースは私の必須アイテム。
楽ちんでも、スタイルアップは譲れません。笑
インフォメーション
-
お知らせ 週末の受講はあと1名です!本当の魅力で私を楽しむファッションコンサルティング 2025年10月16日(木)NEW !
-
コースメニューのご案内 【本日20:00】第3期ファッションコンサルティングの募集を開始いたします! 2025年10月15日(水)NEW !
-
お知らせ 【明日募集開始!】第3期ファッションコンサルティングの募集を、明日20:00から開始いたします! 2025年10月14日(火)NEW !
-
お知らせ 【お客様のお声】「外見のことをしているようで、個としての自分を取り戻す時間になっています。」をご紹介しました。 2025年10月13日(月)NEW !
セミナー、イベント情報
コラム新着
-
2025年10月10日
行きたい場所に気後れしないで行ける服... -
2025年10月5日
コートが欲しい、じゃなくて、快適で素敵になるのはコートか?を考え... -
2025年9月30日
無難で地味になってしまう…、その理由は服だけじゃないよ。... -
2025年9月21日
どどめ色のエナメルパンプスと裏貼り...
ブログ新着
-
2025年10月13日
外見のことをしているようで、個としての自分を取り戻す時間になって... NEW ! -
2025年10月10日
行きたい場所に気後れしないで行ける服... -
2025年10月8日
これからのスタイルづくりを楽しみにしたいと思います!... -
2025年10月6日
シンプルが物足りなくなってきたけれど、これからのスタイル作りを楽...