こんにちは。三木真紀です。
装う気持ちがコミュニケーションを生み、人生を豊かにしますね!
元日は毎年恒例の群馬交響楽団の元旦コンサートに行って参りました。
ここ数年は白いワンピースとジャケットスタイルが定番になっています。
今年はカーキのショートコートを羽織って出かけました。
パンプスは黒スエードの9cmヒールを合わせています。
今どきこんなに高いヒールを履いている人は滅多に見かけませんが、私は履きたいので履いています。笑
劇場のような華やかな場所では、やっぱり履くと気分が上がります。
バルコニー席に座ると、右隣りは70代後半とお見受けするご婦人お二人でした。
お二方ともお化粧品して髪もブローして、装いからコンサートを楽しみにされている気持ちが伝わってきます。
すぐお隣りはツイードジャケットにブローチ、手元の大きな指輪が雰囲気に合っていてチャーミング!
そのお隣りはカシス色のジェルネイルにグレーのパンツスタイル、シルバーヘアにマッチしていてスタイリッシュ!
私よりおしゃれ!こんなふうに年齢を重ねられたら素敵!!
左隣りを見ると中学生らしき男の子。
パーカーにダボッとしたパンツ、スニーカーを脱いだ足元はキャラクター柄の靴下姿でした。笑
でも男の子が一人でバルコニー席って、本当に好きじゃないと来ないのでは?と微笑ましい気持ちになりました。
演奏がはじまると前のめりで聞き入っていて、拍手のタイミングも強弱も絶妙で心地いいではありませんか!
彼は楽しみ方をわかっているのだな、と思わず声を掛けると吹奏楽部で音楽をやっていると話してくれました。
「音楽」という目的があると、それが共通言語になって同じ時間を共有できますよね。
ファッションも同じで、年齢やコンプレックスといった不安要素を、知的好奇心が上回るとコミュニケーションが生まれます。
『本当の魅力を知って引き出すファッションコンサルティング』でグループコンサルもやることにしたのはそうした意図もあるのです。
ファッションが好きな方も苦手意識がある方も「楽しい!もっと知りたい!」から深堀りしていけますのでね!
1月5日(日)のZoom相談会ではそうしたお話もさせていただきますね。