【メディア掲載】上毛新聞『視点 オピニオン21』第32期委員の任期満了を迎えて

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

本日、10月31日(木)に上毛新聞社『視点 オピニオン21』第32期委員の任期満了を無事に迎えることができました。

 

 

 

おかげさまで、2023年11月1日から一年間にわたって『視点オピニオン21』第32期委員を務めて参りました。

 

その間、上毛新聞さんの朝刊で計7回に渡って、私なりの『視点』をご掲載いただきました。

 

イメージコンサルタントとして日々感じることや、ファッションとコミュニケーションの関連性など、多面的な視点で考えることができた良い機会となりました。

 

特に意識してきたのは「だれに何を届けるか?」でした。

 

世代、性別、価値観、さまざまな方々が目を通す紙面を通じて、何を届けられるのか?

 

テーマも内容も迷うことが多く、一つの記事を何度も書き直したこともありました。

 

それでもこうして任期を終えることができたのは、多くの方々から力をいただいたからです。

 

 

オピニオンリーダー拝命という大変光栄なご縁をつないでくださった方、執筆にあたり新しい視点のヒントくださった方々に感謝申し上げます。

 

毎回心地よい距離感で校閲を担当してくださった方にも励まされました。

 

最後の校閲を迎えた際にお話できたことをとても嬉しく思っています。

 

「勉強になります!」「頑張ってますね!」とメールやメッセージをくださった方もありがとうございます!

 

おかげさまで、上毛新聞社様より拝命いたしました『視点オピニオン21』第32期委員は本日をもって任期終了を迎えました。

 

拙い『視点』ではありますが、皆さまの暮らしが豊かになる一助としていただけましたら幸いです。

 

 

『ファッション×コミュニケーションで豊かな社会に!』

 

これからもマキセンス株式会社をよろしくお願いいたします!