『ファッションでなりたい自分を先取りするには?』おしゃれのコラム

NEW !

テーマ:
Warning: Use of undefined constant tema - assumed 'tema' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/makisense/maki-sense.com/public_html/wp-content/themes/flamingos-chainstore-maki/page-kiji-temp-blog.php on line 15

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

なりたい自分を言語化できるとこれからのあなたのスタイルが見えてきます。

 

 

年齢を重ねると、髪も肌も体調もいろいろな変化が起きますね。

 

私も年々、高いヒールのパンプスを履くのがしんどく感じることが増えています。

 

好きだから履いているけれど、車の生活でなければムリかも?と思うことがあります。

(ちなみに運転中は超実用性重視のメレルのスニーカーに履き替えています)

 

 

靴も服も「快適さ」と「素敵さ」の両立をより重視して選ぶようになっています。

 

ここで大切なのは、手抜きでなくて快適であること!

 

快適でちょっと素敵、と思う服だけがあれば人生楽しいと思うのです。

 

 

「こんなことしたい!」

「こんな場所に行ってみたい!」

 

という気持ちがあっても踏み出せない、というご相談をいただくことがあります。

 

その理由の1つが「着て行く服がない…」です。

 

・着て行く服がないからやりたいことに踏み出せない

・せっかく出かけたのに気後れして楽しめない

 

そのモヤモヤ、服の選び方を変えれば解消できます!

 

 

私はなりたい自分を先取りしたワードローブを作ることをおすすめしています。

 

なりたい自分って何も壮大なことでなくてもいいのです。

 

最初は「やりたいことにトライできる自分」「行きたい場所に行ける自分」からはじめるのでもOKです。

 

その時に、どんな服を着ていたら自分にワクワクできますか?

 

 

自分磨きサポートコースでは、その小さなワクワクを体験するためのワードローブの作り方もお伝えしています。

 

限定ページでは、ご自宅でも取り組めるようにワークシートと解説動画もご用意しています。

 

その解説動画の一部をYouTubeにアップしました。

 

サポート内容のほんの一部ですが、こんな方法も学べるんだなと雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。

 

・サンプル動画はこちらです(38秒)

▽▽▽

 

 

※最新の募集状況は公式LINEでお知らせしています。

▽▽▽

三木真紀公式LINE

友だち追加

@makisense