『久しぶりに使いたくなったゲランのファンデーション』おしゃれのコラム

NEW !

テーマ:
Warning: Use of undefined constant tema - assumed 'tema' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/makisense/maki-sense.com/public_html/wp-content/themes/flamingos-chainstore-maki/page-kiji-temp-blog.php on line 15

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

ファンデーションもなりたい肌に合わせて使いわけるとおしゃれですね!

 

 

久しぶりにゲランのファンデーションが使いたくなって、新しい下地とリキッドファンデーション、フェイスパウダーを買いました。

 

 

最近発売された新しい下地。

 

明るいベージュですが色ムラのカバー力はあまりありません。

 

 

質感でキレイに見せるタイプの下地で艶っぽくなります。

 

パーソナルカラーがスプリングの方や、明るい肌にしたいオータムの方にも合う色ですね。

 

ファンデーションの質感はつやとマットの2種類展開です。

 

 

私はマット、色は0.5Wにしました。

 

 

もともと艶っぽくなりやすい肌質なのと、セミマットで洗練された仕上がりにしたいのでマットにしました。

 

店員さんは、0.5Wは明るいピンク系に仕上がると仰っていましたが、私は黄みよりだと感じました。

 

 

このフェイスパウダー、洗練された質感が好みです!

 

3色展開で私は、02 CLEAR/LIGHT にしました。

 

ゲランのフェイスパウダーは質感がキレイなものが多いです。

 

 

私にしては珍しく、下地、ファンデーション、フェイスパウダー3点とも黄みよりの色にしました。

 

実際に使ってみると、この3つを合わせて使えるのは冬前までだなと思いました。

 

冬はピンク系の下地やフェイスパウダーと組み合わせて明るくした方が、冬服とのバランスもキレイになりそうです。

 

 

最近のファンデーションはその人に肌色に合わせて馴染みます、みたいな機能をうたっているブランドも多いですね。

 

選び方がわからない、という方はそうした視点で選ぶのもアリだと思います。

 

私はどうしているかというと、季節やコーディネートに合わせて選んだり、使い分けたりするのが好きなのでそうしています。

 

 

ショッピング同行でお客様のご提案するファンデーションは、基本的に自分で試したり調べたりして、私がいいと思うものをご提案しています。

 

ですが、自分で日常的に使うものは別のファンデーションを選ぶことが多いです。

 

ファンデーションは色選びが重要なので、お客様にご提案する時は色展開が豊富なブランドを選ぶことが多くなります。

 

お好みやコーディネート、メイクスキル、ご年齢などから、その方が使いやそうなものから選びます。

 

 

気になっているブランドがある方や私と同じものを使ってみたいという方には、ご希望に合わせてご案内しています。

 

気になる方は気軽にリクエストしてくださいね!

 

 

ゲランのファンデーションをタッチアップしたのは、自分磨きサポートコースのショッピング同行を終えてからでした。

 

その日はその後に人と会う予定がなかったので、自分用として気になっていたお化粧品をいくつかチェックしました。

 

ゲランで試したリップとシャネルでタッチアップしてもらったアイシャドウが両方ともオレンジでおかしなメイクになりました。笑

 

 

それぞれ用途がちがう色を取りあえず試したからなのですが、実際にはこんな合わせはしませんよね。

 

どちらもスプリングの色ですが、パーソナルカラーに合わせすぎるとダサい顔になります。笑

 

 

お化粧品はどんどん進化しています。

 

とくにベースメイクは最新のものを使った方が今っぽくキレイに仕上がります。

 

なりたい肌やコーディネートに合わせて選び方を変えたり、使いわけたりするのも楽しいです。

 

お化粧品は使い切るものではありませんから、どんどんアップデートするといいですね!