こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。
ついうっかり服をひっかけてしまった…、ということはありませんか?

お直し屋さんに出すほどじゃないけれど、ちょっとひっかけて糸が出てしまった。
という経験はありませんか?
私はそそっかしいのでしょっちゅうあります。笑
そこで愛用しているのがクローバーのほつれ補修針です。

ファイルの角やバックの金具やアクセサリーなど、うっかりひっかけてしまったらこれで補修しています。
車を運転することが多いので、シートベルトの着脱時に一筋つれてしまうこともあります。

糸1本くらいのほつれなら、目立たなくなるくらいのはキレイになります。
片方の針先がザラザラしていて、そのザラザラにほつれた1本を絡ませるように通すと目立たなくなるくらいには直せます。

生地によっては針を通した穴が気になることもありますが、スチールアイロンでならすと目立たなくなります。


気に入っている服はキレイに長く楽しみたいもの。
ほつれ補修針はニット素材にも使えるので重宝しています。
私のようにそそっかしい方にはおすすめですよ。笑

インフォメーション
-
ブログ 『乾燥する時期は、エピステームのオイルでパック』をアップしました。 2025年11月14日(金)NEW !
-
お知らせ 【お客様のお声】「何十年も繰り返してきた服選びの失敗も、糧にして活かしたい」をアップしました。 2025年11月11日(火)NEW !
-
お知らせ 最新の募集スケジュール 2025年11月10日(月)NEW !
-
お知らせ 12月のご予約受付は終了いたしました。 2025年11月8日(土)NEW !
セミナー、イベント情報
コラム新着
-
2025年11月3日
ただ着ているだけ、から、着こなすへ... -
2025年10月10日
行きたい場所に気後れしないで行ける服... -
2025年10月5日
コートが欲しい、じゃなくて、快適で素敵になるのはコートか?を考え... -
2025年9月30日
無難で地味になってしまう…、その理由は服だけじゃないよ。...
ブログ新着
-
2025年11月11日
【お客様のお声】何十年も繰り返してきた服選びの失敗も、糧にして活... NEW ! -
2025年11月3日
ただ着ているだけ、から、着こなすへ... -
2025年11月2日
「いつもより素敵な私に会えたようでニッコリ、気持ちが違います!!... -
2025年10月20日
田舎に住んでいるから、おしゃれを諦める?...
