『服をひっかけた…!ちょっとしたほつれに便利な補修針』おしゃれのコラム

NEW !

テーマ:
Warning: Use of undefined constant tema - assumed 'tema' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/makisense/maki-sense.com/public_html/wp-content/themes/flamingos-chainstore-maki/page-kiji-temp-blog.php on line 15

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

ついうっかり服をひっかけてしまった…、ということはありませんか?

 

 

お直し屋さんに出すほどじゃないけれど、ちょっとひっかけて糸が出てしまった。

 

という経験はありませんか?

 

私はそそっかしいのでしょっちゅうあります。笑

 

そこで愛用しているのがクローバーのほつれ補修針です。

 

 

ファイルの角やバックの金具やアクセサリーなど、うっかりひっかけてしまったらこれで補修しています。

 

車を運転することが多いので、シートベルトの着脱時に一筋つれてしまうこともあります。

 

 

糸1本くらいのほつれなら、目立たなくなるくらいのはキレイになります。

 

片方の針先がザラザラしていて、そのザラザラにほつれた1本を絡ませるように通すと目立たなくなるくらいには直せます。

 

 

生地によっては針を通した穴が気になることもありますが、スチールアイロンでならすと目立たなくなります。

 

 

 

気に入っている服はキレイに長く楽しみたいもの。

 

ほつれ補修針はニット素材にも使えるので重宝しています。

 

私のようにそそっかしい方にはおすすめですよ。笑