50代「いろいろ試すのが楽しくなってきました。」自分磨きサポートコース

NEW !

テーマ:
Warning: Use of undefined constant tema - assumed 'tema' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/makisense/maki-sense.com/public_html/wp-content/themes/flamingos-chainstore-maki/page-kiji-temp-blog.php on line 15

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

「いろいろ試す」の選択肢を持てると、お買い物も緊張せずに楽しめるようになりますね!

 

 

自分磨見サポートコース受講中のSさんと、2回目のショッピング同行に行ってきました。

 

今日はありがとうございました。

 

いろいろ試すのが楽しくなってきました。

 

スカート購入してみます!

 

(50代Sさん 自分磨きサポートコース受講中)

 

先月からサポートコースをスタートしたSさん、ショッピング同行とメイクレッスンを交互に受講されています。

 

1回目のショッピング同行でご自身に合ったお化粧品をそろえています。

 

メイクレッスンではそれらを使って練習していただいています。

 

 

お化粧品のショッピング同行はスポットメニューでもご好評をいただいていて、1回目のご受講でひと通りそろえる方ほとんどです。

 

下地からファンデーションやコンシーラー、アイシャドウにアイライン、チーク、リップなどなど、お一人お一人のメイクスキルやコーディネートに合うようにご提案しています。

メイクは自分に合ったお化粧品を使って練習した方が楽しいし、上達もしやすいですからね!

 

 

お化粧品がひと通り揃った後は、季節やコーディネートに応じて買い足しアイテムもご提案しています。

 

Sさんもチークと単色アイシャドウを購入されました。

 

店員さんにお任せでタッチアップしてもらったけれど自分では再現できない、という方も多いです。

 

なので、私が「この色はこういうイメージにしたいのでこうのせてください」とか「横顔がキレイに見えるようにこう重ねてください」とか、お願いしています。

 

「こんな色はじめてです!いいですね!!」と何度も鏡をのぞいている笑顔がチャーミングなSさん^^

 

 

サポートコースでは、メイクもショッピングも2回3回と受講される方が多いです。

 

回を重ねるごとに「私も変われる!もっと素敵になりたい!!」と自分を楽しむ気持ちが増しますよね。

 

ネットの情報は便利ですが、選択肢が多すぎて「どうしたらいいのかわからない」というお悩みをよく伺います。

 

若い頃はそれなりに楽しんいても、年齢やライフスタイルが変わってアップデートできていないということもあると思います。

 

Sさんも「浦島太郎状態でどうしたらいいのかわからない」と仰っていました。

 

 

自分磨きサポートコースのテーマは、『私も変われる!素敵になれる!!』を体感して自信も持つこと。

 

小さな成功体験を積み重ねながら、自分を信じて楽しめるようになることを重視しています。

 

自分に合った選択肢が3つくらいあると選びやすくなります。

 

あれこれ手を広げるよりも、その3つを深堀りした方がコーディネートスキルも上がります。

 

 

写真のコーディネートは、10月下旬に女性のお友だちと久しぶりに会う時のために、とのご提案したスタイルです。

 

ニットは2パターンの着こなしができるデザインです。

 

店員さんは左の方がいいと仰っていましたが、右の方がスタイルアップしているでしょ?

 

なんて言いながら解説していました。笑

 

お似合いになったスカートは、残念なことにサイズが合わずにこの日は断念しました。

 

後日、他のブランドで合いそうなアイテムがいくつか見つかったので、LINEでURLをお送りしました。

 

ご都合のいい時に試着に行くこともできますし、後日、ショッピング同行でご一緒した時も効率よく見ることができますからね。

 

 

ということで、次回もショッピング同行のリクエストをいただきました!

 

Sさんの自分磨きはこれからが本番です。

 

これからの自分のための「いろいろ試す」を楽しんでいきましょう!

 

 

 

 

※最新の募集状況は公式LINEでお知らせしています。

▽▽▽

三木真紀公式LINE

友だち追加

@makisense