「一人では入れないお店に堂々と行けるのがショッピング同行の良さだとも思っています。」

NEW !

テーマ:
Warning: Use of undefined constant tema - assumed 'tema' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/makisense/maki-sense.com/public_html/wp-content/themes/flamingos-chainstore-maki/page-kiji-temp-blog.php on line 15

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

秋物のショッピング同行でご一緒した方からメッセージが届いています。

 

 

今日もありがとうございました!

 

ボルドーのシャツのようなトップスと黒のパンツのようなオフィスカジュアルのようなスタイルが欲しかったので、今日のようなスタイルがいくつか作れたらなと思います。

 

パンツはあの後、購入して帰りました。

 

あのピンクベージュのパンプスのような靴も探せたらと思います。

 

アクセサリーの出会いは驚きでした。

 

華奢というよりは、少し強すぎると思っていたのですが、しっくりきて新たな発見でした。

 

今日は行けませんでしたが、○○○○にも行ってみたいです。

 

正直一人で入るには勇気がいったり、入れないお店もあります。

 

そこを堂々と行けるのがショッピング同行の良さだとも思っているので、とにかくいろんなスタイルを試したいです。

 

(40代 7回目のコンサル&ショッピング同行)

 

はじめてお会いしたのは2021年10月、サロンでセンスアップレッスンを受講されました。

 

 

翌月にショッピング同行でご一緒して以来、メイクレッスンや自分磨きサポートコース、ショッピング回数券などをご受講くださっています。

 

最初のショッピング同行でこうお話くださったのが印象的でした。

 

「マネキンになろうと思ってきました。

自分では選べない服、真紀先生から見える私に合う服を試してみたいです!」

 

 

パーソナルカラー診断やスタイルチェック診断を受けても自分では選べないという方は多いです。

 

診断は自分を知るきっかけにはなりますが、一度の座学レッスンですべて理解することはむずかしいです。

 

ファッションの基本的な知識やコーディネートを組むスキルがない方にとっては、受けたことでかえって迷ってしまうということもあるかと思います。

 

それでも受けようと思ったのは、「変わりたい、素敵になりたい」という気持ちがあるからですよね!

 

そうした方にはショッピング同行をおすすめしています。

 

「私に合う」を体感することが知識のアウトプットになるからです。

 

 

 

入ったことのないお店に行くこと自体にハードルを感じている方も多いです。

 

・私には場違いなんじゃないか?

・店員さんに話しかけられても何て答えたらいいのかわからない

・試着したら買わないといけないのかな

 

不安や緊張がプレッシャーになって、結局いつもと同じお店に行ってみるけれど年齢に合わない気がして何も買えない。

 

そうやって何年も過ごしているうちに、気が付いたらどこで何を買ったらいいのかわからない。

 

こうしたお悩みをよく伺います。

 

 

高崎のショッピング同行では、ほとんどの方に髙島屋さんやスズランさんのどちらかをご案内しています。

 

1人ではハードルが高いけれど、私と一緒だったら行けるという方が多いのです。

 

自分へのご褒美にと、定期的に都内のショッピング同行をご利用くださる方もいます。

 

都内では銀座三越や新宿伊勢丹、セレクトショップなど、お店を移動することもできるので、より「私に合う」の選択肢が増えます。

 

 

 

背伸びしたお店に行ってみたり、着たことがない服を着てみたり、店員さんとのやり取りを練習したり。

 

そうやって何度も経験を積んでいくと、新しい自分に慣れてきてお買い物の幅も広がります。

 

靴、バック、アクセサリーはコーディネートの要となるアイテムですが、群馬では品添えが少ないですよね。

 

そこそこ合うものなら見つかることもありますが、もっと素敵なものがあるのに!といつも思います。

 

 

 

こちらのイヤリングはよくお似合いでしたし、ご自身も新しい発見があったのだと思います。

 

ですが、まだまだポテンシャルがある方なので、そのポテンシャルを活かすにはベストでないのです。

 

都内のショッピング同行を予定されているので、それまで待つことをおすすめしました。

 

 

年齢を重ねると人生の経験値が上がった分だけ魅力が増します。

 

その魅力を安く見積って選んでも自信にはつながりません。

 

背伸びしたアイテムを身に着けることで、自分の価値に気づけるという方は多いのです。

 

 

ベストなコーディネートを何度も体験すると、それが自分で選ぶ際の目安になります。

 

そうやってあなたが心地よく感じる自分の合格点がどこなのか?を探っていけるといいですね!

 

 

 

 

※最新のご予約状況は公式LINEにてご確認いただけます。

▽▽▽

三木真紀公式LINE

友だち追加

@makisense