こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。
事業に専念するためにも、損をしないスタイル作りを意識されるといいですね!
先日、公式LINEでお届けしたメッセージにお返事をいただいています。
「2.は知りませんでした。意識してみます!」
「洒落たつもりでしたがいまいちだったのですね。これからスーツの出番が増えるので気をつけます!」
こちらこそ、お役に立てて良かったです!!
そこで今回のコラムでは、公式LINEでお届けしたメッセージをシャアしますね!
秋を前にスーツスタイルのご相談が増えています。
コンサルをさせていただく際には、事前にホームページを拝見して情報収集をしています。
社長さんのお写真が掲載されている場合は、そこから服装や着こなしのアドバイスをすることもあります。
つい先日も、おや?と思ったプロフィール写真を見つけました…。
「すぐに変えた方がいいですね!」とお伝えしたのはこの2つです。
1.ビジネススーツにボタンダウンのシャツは合わせない
2.ジャケットの下襟(ラペル)、シャツの襟、ネクタイの結び目(ノット)の幅を合わせる
すぐに取り入れてくださって、ぐっと紳士的な印象になりました!
お客様のために、従業員のために、ご家族のために、と信念をもって事業に邁進されている社長さんです。
それなのに、着こなしのルールや服装のマナーを知らずに損をしてしまうのはもったいないです。
あなたはいかがですか?
秋を前にぜひ見直してみてくださいね!
公式LINEでは中小企業経営者のためのイメージ戦略をお届けしています。
・ビジネスの価値を高めるイメージブランディング
・生産性を高めるワードローブの作り方
・部下のモチベーションを高める経営者の装い
を中心に、女性ならではの視点も踏まえたノウハウや考え方をお話しています。
ぜひあなたのビジネスにお役立てくださいね!
▽▽▽
@makisense-stylist