『安い服を着たいわけじゃない!』おしゃれのコラム

テーマ:
Warning: Use of undefined constant tema - assumed 'tema' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/makisense/maki-sense.com/public_html/wp-content/themes/flamingos-chainstore-maki/page-kiji-temp-blog.php on line 15

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

その服を着たあなたに自信を持てる服を選びましょう!

 

 

私自身も50歳ということもあり、お客様も40代50代の方が多いです。

 

年齢を重ねるとともに時間の流れが早くなり、ふと気がついたら浦島太郎状態。

 

服もメイクもどうしたらいいのかわからなくて、とりあえず安いもので済ませている。

 

そうしたお話を打ち明けてくださる時は、たいてい目線が下を向いています。

 

「本当は安い服を着たいわけじゃない、もっと自身が持てる服を着たい!」という本当の気持ちに気づいていらっしゃるからですね。

 

 

安いから、という基準で選んでいるのは、誰よりも自分がいちばんよくわかっています。

 

それを楽しめているうちはいいですが、ずっと続くと気持ちがすさみます。

 

自分で自分のことを安く見積っていると、自分への評価もどんどん下がってしまいます。

 

そして周りからも無意識に、安っぽい人=安く扱っていい人、というジャッジを受けます。

 

周りからも大切に扱われないので、ますます自信をなくしてしまうのですね。

 

 

ではどうすればいいか?

 

外見を変えることです。

 

安いからではなく、その服を着た自分に自信が持てる服を選ぶのです。

 

あなたの人生の価値を高めてくれる服を選ぶのです。

 

 

安いから、高いから、という目先の損得勘定だけで選ぶと気持ちがすさみます。

 

価値ではなく価格で自分をジャッジしているのと同じことだからです。

 

これからのあなたの人生の価値を高める服を選ぶといいですね!