『清潔感ある装いはビジネスチャンスを広げる』男性経営者のための外見術

NEW !

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

清潔感ある装いはあなたのビジネスの入り口を広げてくれます。

 

 

今回も男性経営者のための公式LINEにいただいたご質問にお答えします!

 

LINEメッセージをありがとうございます!

 

男性が好きな男性向けのファッションと、女性が好きな男性のファッションも違いがあるかと思います。

 

この場合、ビジネスにおいては男女関係なく清潔感を重視したものを選ぶべきなのでしょうか?

 

ご質問をありがとうございます!

 

先日、公式LINEで装いのマナーやファッションの楽しみ方には男女の違いがあるというお話をしました。

 

おっしゃる通り、男性が好む男性のファッションと女性が好む男性のファッションは大きく異なることもありますね。

 

 

経営者であれば、シーンや性別に関わらず、清潔感を重視したものを選ぶことをおすすめします。

 

一貫性がない装いは、仕事の仕方も一貫性がないという印象になるからです。

 

たとえば、第一印象でネガティブな印象を持たれると、それを挽回するために膨大な時間がかかると言われています。

 

数ヶ月かかるという説もあるほどです。

 

ですが、ネガティブな印象を持った相手に、積極的にまた会いたいと思うでしょうか?

 

 

つまり、どんなに良い商品やサービスを扱っているとしても、その良さが伝わる前に機会損失になりかねないのです。

 

それどころか、同業他社に自らチャンスを譲ってしまうことになるかもしれません。

 

清潔感がある装いは、誰から見ても好印象に見えます。

 

人から好かれる経営者は、良好なコミュニケーションの入口としての装いをよく理解していらっしゃいます。

 

 

役職や性別に関わらず、清潔感がある装いは必須要素です。

 

その上で、経営者としてのブランディングが図れるとビジネスの入り口が広がります。

 

ぜひ参考にしてくださいね!

 

 

 

公式LINEでは男性経営者のためのイメージ戦略をお届けしています。

 

・ビジネスの価値を高めるイメージブランディング

・生産性を高めるワードローブの作り方

 

を中心に、女性ならではの視点も踏まえたノウハウや考え方をお話しています。

ぜひあなたのビジネスにお役立てくださいね!

▽▽▽

男性経営者のための公式LINE

友だち追加

@makisense-stylist