こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。
年齢をキレイに魅せるサイズ感で洗練されたコーディネートにアップデートしましょう。
年齢を重ねてくると気になってくる体形の変化。
仮に30代から体重は変わらないとしてもボディラインや肌のハリ感は変わってきます。
その現実を認めたくなくて20年前と同じサイズを選んでしまう、ということもありますよね?笑
私も過去の自分に合うと持っていたサイズをあげるのは抵抗がありました。
とくに50代を前にしたここ数年は、サイズをあげると気持ちも身体も緊張感がなくなって戻れなくなってしまうのではないか?という不安だったのです。
でもある時ふと、過去のサイズ感の服を着た自分の姿を見る度の自信を失って行動できていないことに気づきました。
それからは、スタイルがキレイに見えるサイズ感にこだわるようになりました。
単純にサイズをあげればいいということではなく、コーディネート全体のバランスにマッチすることを意識しています。
ちなみに、骨格ストレートタイプはジャストサイズでスタイルアップすると言われています。
教科書的に言えばそうですが、ベストなサイズ感は年齢によっても服によってもコーディネートによってもちがいます。
つまり、人によってちがうということです。
さらに流行も加味できるといいです。
それらをトータル見てスタイルアップするかどうか?に着ている人のセンスがでます。
診断や年齢を軸にして服を選んでも素敵には見えません。
とくに今の時代は、ほどよく余裕がある方が洗練された印象になります。
変化を抗うよりも上手に付き合って、新しいスタイルにもトライして進化していきたいですね。
今に自分がキレイに見えるサイズ感で大人のスタイルにアップデートしていきましょう!
▽▽▽