こんにちは。群馬県出身のイメージコンサルタント三木真紀です。
アイシャドウの色ができない理由を人それぞれ、あなたに合った解決策を見つけましょう!
「アイシャドウを塗っても色がキレイに色がでません…」
メイクレッスンをしているとこのようなお悩みをよく伺います。
私はアドバイスをさせていただく前にいくつかの質問をさせていただいています。
色が出ない理由によって解決方法がちがうからです。
そこで今回のコラムでは、とくに50代の方に多い3つの理由をご紹介します。
あなたに当てはまる理由を見つけて参考にしてくださいね。
1.色選びが合っていない
2.使い方が合っていない
3.スキンケアでできていない
1つずつ解説します!
1.色選びが合っていない
あなたに似合わない色のアイシャドウは色がキレイに出ないことが多いです。
目元にのせると見た目とはちがう色になってしまう、塗って塗っても色が出ない、という方は色選びを見直してみましょう。
パーソナルカラーのタイプをご存知の方は、まず似合う色のアイシャドウを使って練習してみると効果を実感しやすいです。
2.使い方が合っていない
お化粧品は選び方以上に使い方が大切です。
アイシャドウを塗る前のベースメイクの仕方やのせ方を見直すことをおすすめします。
指、ブラシ、チップなど何を使って塗っているのかによっても変わるので自分に合う方法を研究することも大切です。
3.スキンケアができていない
そもそも肌の状態がよくなければキレイなメイクはできません。
基本のスキンケアはもちろんのこと、ハリを保つ目もとケアも忘れずに続けたいスキンケアです。
ハリがある目もとは大人のメイクの楽しみを広げてくれます。
あなたに当てはまる理由は見つかりましたか?
女性はいくつになっても美しくありたいもの。
大人の目元を美しく魅せるメイクで冬のおしゃれも楽しみましょう!